アイケアサポート情報:大森雅俊(MASA)選手☆ | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市のメガネショップ『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログです。
合い言葉は『Happy & Smile』皆様とハッピーを共有し、笑顔があふれるお店を目指しています。よろしくお願いいたします!!

こんにちはニコニコ
天ぷらブームが終わり、次はパンケーキが食べたいです、スタッフKです得意げ
子供のころ家で作ってもらったような『 ホットケーキ 』 みたいなのが食べたいビックリマーク
ん?パンケーキとホットケーキの違いってなんだはてなマーク


さて、当店がアイケアサポートをしております大森雅俊選手から、奈良県で行われた全日本スーパーモト選手権シリーズ第6戦名阪ラウンドのレースレポートが届きましたビックリマーク





9月22日 全日本スーパーモト選手権シリーズ第6戦 奈良県 名阪スポーツランド
一周 950m +モトクロスコース
天候 曇り雨 気温 28度 車両 SUZUKI RM-Z250

台風17号の影響も心配されましたがレースは無事開催。レース当日午前中からドライコンディションとなりました。
今回ダートトラックの仕事上テレビの取材があった為、土曜日のプラクティスはキャンセルとなり日曜日にぶっつけ本番のレースとなってしまいました。
レース当日。朝のフリー走行でコースのチェックを行いました。今回モトクロスコースを使う特設コースでしたのでジャンプでの感覚をつかみ終了。
予備予選。タイムアタックでは5番手からなかなか上がれずにいましたが、なんとか3番手フィニッシュ。
予選ではマシントラブルがあり、スタートグリッドに30秒遅れでコースインする事が出来ずDNF。予選がDNFな為、決勝はペナルティーエリア最後尾からのスタートが決定してしまいました。

決勝15ラップ。最後尾からのスタート。1コーナーで集団の中に入る事ができ5番手まで浮上。その後もモトクロスセクションにて2台を抜き3番手。
6ラップ目では2番手を走るライダーを完全にロックオン。勝負に出るも雨が降り始め、モトクロスセクションはマディーコンディションになります。
その泥がロードコースまで広がり中々思うように勝負を仕掛けられず残り3周。
抜きつ抜かれつを繰り返しながらロードコースで一気に勝負にでました。スパートが上手く行き2番手に上がり1番手のライダーを追うも、その時点でかなりの差が開いており3番手のライダーを引き離しそのままチェッカーとなりました。

結果
タイムアタック3位
予選 DNF
決勝2位

今回の名阪ラウンドは、事前に練習無しのぶっつけ本番になってしまいました。主にモトクロスコースが多いコースでジャンプもかなり大きく、最初はどの様に走って良いのか分からない状態でしたが、結果的には上手くまとめることができ表彰台まで行く事ができました。
マシントラブルを抱えるレースになりましたが、最後には自分自信走りに集中する事ができました。次戦は今回の結果を踏まえより良い走りをします。次戦は10月19日20日。全日本スーパーモト選手権シリーズ第7戦美浜ラウンドです。
引き続き頑張ります。





今後のご活躍にも期待しております筋肉
皆様も応援よろしくお願いいたします拍手




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map