アイケアサポート情報:大森雅俊(MASA)選手☆ | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市のメガネショップ『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログです。
合い言葉は『Happy & Smile』皆様とハッピーを共有し、笑顔があふれるお店を目指しています。よろしくお願いいたします!!

こんにちはニコニコ
台風も過ぎて暑い1日になりそうな熊谷です晴れ
今週も元気にオープンしましたアップ

さて、当店がアイケアサポートをしております大森雅俊選手より、8月24日25日に開催された全日本スーパーモト選手権シリーズ第5戦のレースレポートが届きました!!





1周 1050m +特設ダートセクション 天候 曇り 気温 35度
車両 SUZUKI RM-Z250 S2クラス

宮城県菅生で行われた全日本スーパーモト選手権シリーズ第5戦はSUGOサーキット西コースにて行われました。
今回はダートセクションがあまりないターマックメインのコースレイアウト。24日のフリープラクティスでは、前日の雨による路面コンディション不良によりダートセクションはキャンセル。4走行のちラスト1本にダートセクションを入れてのプラクティス。
僕は今回、足回りの仕様を変更してから初の走行となりました。サスペンションのセッティングと共にラップタイムも上がり、マシンフィーリングはとても良く思えました。しかし土曜日ラストの走行でダートセクションが入った事により路面状況が悪化し転倒してしまい、その日は終了。

レース当日タイムアタックでは中々ペースが上げる事が出来ずに5位。予選は5番グリッドからのスタート。
予選スタート時、1コーナーで2番手のライダーと絡み順位はさらに下がり6位。しかし周回数後半から前方のライダーを抜いていき予選3位フィニッシュ。決勝は3番グリッドからのスタートとなりました。

決勝スタート。スタートは上手くいきました。2コーナーでトップに出る事ができオープニングラップは1位通過。ですが3周目のダートセクション入り口で後方のライダーと接触順位を一つ落とし2番手。
その後も自分のペースを崩さずに走るも、7コーナー入り口の右コーナーでブレーキングミスによるオーバーラン。順位は3番手に下がってしまいました。その後も前を走るライダーにプッシュしましたが、前に出る事が出来ずに3位チェッカーとなりました。

結果 タイムアタック5位 予選3位 決勝3位でした。

今回は前日の土曜日の転倒で肋骨を怪我して臨んだレースになってしまいました。そして右コーナー、ブレーキングも自分自身のミスがこの様な結果になったと思います。
今回の結果を踏まえ、課題をひとつひとつ潰していき次のレースに備えていきたいと思います。
又、今回の入賞でポイントランキングトップに立つ事ができました。まだ残り3戦ありますが課題を解決する走りを目指して頑張ります。





今後のレースにも期待しております筋肉キラキラ
皆様も応援よろしくお願いいたします拍手




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map