アイケアサポート情報:山澤英樹選手☆ | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市のメガネショップ『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログです。
合い言葉は『Happy & Smile』皆様とハッピーを共有し、笑顔があふれるお店を目指しています。よろしくお願いいたします!!

こんにちはニコニコ
昨日まで開催しておりましたSTEADYトランクショー、たくさんのご来店&オーダーありがとうございましたドキドキ
またイベントのお知らせなど更新していきますので、引き続きブログチェックしてみてくださいね星


さて、当店がアイケアサポートをしております山澤英樹選手から筑波ツーリストトロフィー・もてぎロードレース選手権のレースレポートが届きました!!



7月20日(筑波ツーリストトロフィー第2戦 NT2クラス)
7月21日(もてぎロードレース選手権第3戦 ネオスタンダードR25クラス)
に参戦して参りました。

まずは、20日の筑波ツーリストトロフィーNT2クラス
結果
予選 総合11位 クラス9位
決勝 総合9位 クラス8位

予選は今回から導入したタイヤ、ブリジストンR11
事前の練習予定の日がことごとく雨に潰され、レース当日ぶっつけになってしまい、タイヤのフィーリングやエアー圧を予選の15分で確かめなきゃならない感じでしたが、最初に予想して設定してたエアー圧がかなり良いフィーリングだったので、タイヤの癖を掴む為に周回をこなしました。
タイヤの癖も徐々に解りはじめて最終周に予選ベストタイムが出せました。
決勝はかなり、落ち着いた気持ちでスタートでき、1コーナーでは5位か6位辺りで進入出来ました。
序盤の、混戦も落ち着いて混戦中に何台かにパスされてしまい11位。
中盤に、1台を抜き、前車の転倒もあり9位に、終盤もその順位のままチェッカーになりました。
今回の筑波は梅雨だった為に、練習不足でのレースでしたが、やれることはやった結果が、今回の結果だと思っています。次戦は9月まだまだ暑いと思います。
マシンも人間ももう少し、ムチを入れて次戦は入賞目指して頑張ります。


続いて翌日行われたもてぎロードレース選手権の報告です。
結果 予選総合2位 クラス1位
決勝総合3位 クラス3位

予選は、いつも通りタイヤの皮剥きをして徐々にペースを上げていき、前のライダーにも引っ張られて思っているタイムより出てクラス1位をとることが出来ました。
決勝はスタートはかなり上手くいき、フロントロー1列目からスタートもあったお陰で、1コーナーをトップでいけました。
まぁそのあと、バンバン抜かれてダウンヒル辺りでは5位(泣)
ネオスタは耐久レースなので1人で参加の場合は腕章を変えなきゃならないルールがあります。
今回は一周目にピットに入り、あとは15周追い上げる作戦にしました。
作戦通り一周目にピットに入り腕章を交換してピットアウトしひたすら前車をパスしていきます。
序盤トップとの差、58秒。
がむしゃらに走り、48秒。
本当に必死に走り中盤、トップとの差46秒、、、、2秒しか縮まってない、、
ラスト5周にあたりでトップとの差、10秒。
多分、トップの選手がピットに入った為、差は縮まったが作戦的にはトップがピットに入った時点で逆転してないとダメでした。
トップの選手は安定して速い選手なのでかなりキツイ展開になってしまいましたが、残り周回を必死に走りました。
でも、その10秒の差を縮めることが出来ずの結果になってしまいました。
もう少しタイム的にも上げていかなきゃ、優勝は厳しいので次戦の9月までに色々調整してタイムアップして優勝出来るように頑張ります。





次のレースにも期待しております筋肉キラキラ
皆様も山澤英樹選手の応援よろしくお願いいたします拍手




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map