アイケアサポート情報:山澤英樹選手☆ | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市のメガネショップ『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログです。
合い言葉は『Happy & Smile』皆様とハッピーを共有し、笑顔があふれるお店を目指しています。よろしくお願いいたします!!


テーマ:
こんにちはニコニコ
多少は日差しを浴びたくなります、スタッフKです晴れ
紫外線対策はもちろん大切ですが、人間も光合成すると良い気がしますやしの木


さて、当店がアイケアサポートをしている山澤英樹選手からもてぎロードレース選手権ネオスタンダードR25クラスのレースレポートが届きましたアップ



結果
予選 40台中 総合3位 クラス1位
決勝 40台中 総合4位 クラス3位

予選はコースインして、まずタイヤの皮剥きを2周かけて丁寧にこなして、タイムも徐々に上げていきます。

ちょうどタイミング良く、同じクラスの早い先輩ライダーさんが前に見えたので必死に食らいつきながら速い人のライン取りを盗み自己ベスト更新することができ、総合3位クラス1位を取ることが出来ました。


いよいよ決勝
ロードレース始めてから初めてのフロントローグリッド緊張も有りましたがジャンプスタートだけしないよう気持ちを落ち着かせました。

凄く落ち着いてスタート出来て、めちゃくちゃ良いクラッチミートが出来て1コーナー2位で入る事が出来て、オープニングラップは2位で通過できました。

2周目のV字とヘアピンで2台にパスされてしまいました。
周回を重ねていき、思ったよりペースが上げられずペースも掴めず前の選手に食らいつくのが精一杯です。
気持ちが焦りマシン操作がラフになったのか、コーナー進入でマシンが暴れはじめたりとかなりヤバイ感じ(汗)

8周終了時点でネオスタンダード恒例のピットに入り腕章交換、ピットアウトした後は兎に角周回遅れのライダーをロスなくパスしてがむしゃらに走るのみ、

終盤に近づくにつれて疲労感が出てきて集中力も切れ始め、うまくタイムを上げれないコンスタントにタイムをキープ出来なくなってしまいました。

結果ピットアウトした後は走りも安定せずタイムもばらつき良いとこ無しでチェッカーとなってしまいました。


今回のレースで自分の詰めの甘さ、体力の無さを痛感しました。

次戦は7月後半と暑さも本番になりそうなコンディションなので、今回のレースでわかった自分の悪い部分を改善して次のレースこそ優勝出来るように頑張ります。



そして、当店までお越しいただきトロフィーをお持ち頂きましたゆめみる宝石
店頭に展示しておりますので、皆様ぜひご覧下さいませ流れ星
次のレースにも期待してます筋肉
皆様も応援よろしくお願いいたします拍手




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map