アイケアサポート情報:山澤英樹選手☆&8周年!! | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市のメガネショップ『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログです。
合い言葉は『Happy & Smile』皆様とハッピーを共有し、笑顔があふれるお店を目指しています。よろしくお願いいたします!!


テーマ:
こんにちはニコニコ
展示会出張お休みいただきありがとうございましたサングラス
恒例の展示会レポートも更新しますので、お楽しみにふんわり風船星

さて、当店がアイケアサポートをしております山澤英樹選手から、もてぎロードレース選手権・ネオスタンダードR25クラスのレースレポートが届きました星



結果 34台中予選 総合6位 クラス3位
決勝 クラス3位

ネオスタンダードクラスはタイヤにラジアルではなくバイアスタイヤを装着がレギュレーションのクラスなのでYZF-R25でバイアスタイヤを装着するのは初めてだったので最初は誰でも物凄く戸惑いました。

予選はタイヤに馴れる為にも時間一杯走ることに没頭しました。
タイムは、まだまだな感じですが予選で自己ベストが出ました。

決勝に向けてECUを調整しました。

決勝16Lap

いつものスプリントレースよりも倍のラップ数、しかもプチ耐久レースなので途中ピットに入りライダー交代の代わりにピットインして腕章を交換しなきゃいけないルールもあります。

その辺のタイミングはピットクルーに全てお任せして俺は走って走ってがむしゃらに頑張るのみです。

序盤、スタート直後の混戦をうまくくぐり抜けて上位に食い込むことが出来ました。
しかし、中盤に差し掛かる頃序盤に力み過ぎたせいもあり、たった6周ぐらいでだいぶ腕も上がり集中力も切れかけた頃ピットクルーからのピットインのサイン♪
ナイスタイミングでした。
ピットに入り腕章の交換も終えてピットアウトし集中し直し後半戦スタートです。

だいぶバイアスタイヤにも慣れてきてペースも徐々に上げることが出来るようになってきました。

毎週毎週、自己ベストを更新しがら走ることができ結果クラス3位なることが出来ました。

初めてネオスタンダードと言うクラスに参戦しましたが、凄く面白いクラスだなと感じました。マシンもほぼイコールなので凄く勉強になるクラスだと思います。

今回、参戦してまだまだ詰める場所は沢山あるのです、それを次の2戦までに解決してタイムを上げて、もっと上の順位1番になれるよう努力していきたいと思っております。
引き続き応援宜しくお願い致します。





表彰台おめでとうございます拍手キラキラ
今後のレースにも期待しおりますウインク
皆様も応援よろしくお願いいたします筋肉ビックリマーク


そして、本日2019年4月11日・・・グラスアーカスは8周年を迎えることができましたクラッカークラッカー



あっという間の8年・・・たくさんのお客様に支えられこの日を迎えることができました拍手
皆様いつもありがとうございますドキドキドキドキ

9年目もハッピー&スマイルを忘れず、頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしますウインク音譜




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map


グラスアーカスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ