定期検診 | 独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

34歳で子宮体癌になり、子宮、卵巣全摘出
骨盤リンパ節郭
DP抗がん剤治療
後遺症
色んな事を書いて行きます。
同じ境遇になった人にも役立つように…
現在は骨盤内に再発した、小さな進行の遅いガンをホルモン療法治療中→ほぼ消失となってそのままホルモン治療継続中



腹腔鏡手術で
子宮及び卵巣の摘出
骨盤リンパ節郭清

これが2016年12月




DP療法で抗がん剤治療5回を終えたのが

2017年6月




術後1年9ヶ月
抗がん剤治療後1年3ヶ月




もうすぐ手術から2年経つのか…



何だかすごーく前のことに思える。



宣告された日からだと2年経ってるんだな…




夏だったよ。。。懐かしい。。。




夜用ナプキンが10分ももたず
ずっと血が止まらず 会社でぶっ倒れ…


子宮から細胞を採取する検査で
あまりの激痛で失神…


検査中先生に何度も

妊娠してる?

と聞かれたあの日…



普通は定期的に生理が来て内膜が剥がれるけど
私は長い間生理不順だったので
子宮の内膜が剥がれず厚くなり
妊娠してるような状態だった模様。


その溜まった内膜がボコボコ剥がれて
ずっと出血が止まらなかったわけです。
(大きいレバー的な血の塊)




今から考えると本当ホラーだった。
よく生きてたと思う。
それぐらい酷い出血量。




でも、他の臓器と違って

出血が止まらない

っていう自分では解決できない症状が出たから
ガンに気付けた訳だからね。



今となってみれば その点は良かったと思ってる。




何か身体に不調が起きても
あまり深刻に捉えず
時間と共に慣れていって…

気づいたら手遅れとかあるからね。




何かしら身体のサインに
ちゃんと耳を傾ける意識はとても大切。




私も生理不順とか貧血気味とかオリモノが出るとか…

色んなサインがあったから。



ちゃんと検査しようね♡
健康が本当に一番だから。




話が逸れましたが…






先日3ヶ月ごとの定期検診へ行ってきました。



結果は郵送で送られてきます。



毎回開ける時は心臓バクバク。




超絶簡易的な紙ですが…


今回も無事以上はありませんでした!



本当に毎回怖い。。。


封筒開けるの怖過ぎる。。。


永遠に再検査日時の印字が無いことを祈るよ。。。





皆さんもちゃんと検査しようね♡

そして保険に入ろうね♡