まとまりがない話 | 独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

独身34歳で子宮体癌になった…_| ̄|○

34歳で子宮体癌になり、子宮、卵巣全摘出
骨盤リンパ節郭
DP抗がん剤治療
後遺症
色んな事を書いて行きます。
同じ境遇になった人にも役立つように…
現在は骨盤内に再発した、小さな進行の遅いガンをホルモン療法治療中→ほぼ消失となってそのままホルモン治療継続中

つい最近の話。



いろんな人が集まる場に出向いたんだけど


そこで出会った一人の男の人。



世間話から始まり
みんなで様々な話をしていたの。



よく覚えてないけど
ガンの話になった。



すると彼は



ガンなんていちいち検査するもんじゃない


抗がん剤治療はしちゃだめだよ





だとさ。







急に謎な展開。。。




私の友人1人を除いて
そこに居る人たちは私の情報は知らない。




私の顔が急に曇りだした事を友人が察知。



友人が話を変えようとするが
まったく変わらない話題(笑)





ガンになったこともねーくせに
検査するな?
抗がん剤治療はするな?
は?


それでも
抗がん剤の賛否両論などは理解しているし
むやみやたらに検査を受けることのリスクも知っている。



でもさ?
一方的すぎないかい?
極論過ぎるでしょ。



早期発見で助からないガンもあるし
早期発見で助かるガンもある


体力があれば抗がん剤で延命できることもあるし
体力が無ければ抗がん剤で死ぬこともある





十人十色で全てはケースバイケース。




そもそもお酒がある場所で
且つ初対面の人が沢山いる中で
話すような話題じゃなくない?





って心の中で思ったのでした。。。





マジでセンスを疑ったよねー(笑)
会話も服もヤバかった…( ̄◇ ̄;)




つーか、怖いよね。



私は自分がガンになって
色々調べてガンの事は治療も含めて
自分なりに理解してるつもり。



でも、ガンになった事ない人は
彼の話を全て鵜呑みにする可能性もあるじゃん?



ふわっとした話を信じて
自分であんまり調べもせずに
伝言ゲームみたいになったら怖いなって思う。



この場に、もし、若い子が居たら
全て信じてしまったら
本当に怖いなって思った。




ね?
まとまりがないでしょ?(笑)




驚きとショックと悔しさと
なんか全てが入り混じったわけですよ…





とりあえずセンスない人って無理。



そういう話でまとめようか(笑)