山梨県北杜市でご自分で実施する煙突掃除の為に行ってご指導して来ました。‼️ | 山梨県、神奈川県、静岡県での薪ストーブの普及に努力致します‼️

山梨県、神奈川県、静岡県での薪ストーブの普及に努力致します‼️

道志村のログハウスでは体験を通じて薪割り作業から始まり、焚きつけやクッキングなど、薪ストーブライフの醍吾味を存分にお楽しみいただいております。
神奈川、静岡、山梨の薪ストーブを広めるwoodstove spreader(ウッドストーブスプレッダー)のglandzeleです

今日は山梨県北杜市のI様宅へ行ってきました。

ご自分で煙突掃除をしたいとの意向です。


最近は世の中の諸事情で物の価格が高くなっています。此の現象は薪ストーブ世界も例外ではなく 煙突掃除の価格も同じです。‼️


元々薪ストーブ愛好家の皆様は 薪ストーブに関する事はなんでもやりたいお考えです。‼️


薪ストーブのメンテナンスから薪割り そして煙突掃除もです。


煙突掃除は高所作業の為 高所危険作業や特殊作業ですので料金は高い様です。


又 煙突掃除に関しましては薪ストーブ設置工事をしていない場合は 依頼を受ける方もなかなかです。‼️


時にはお断りの場合も出て来ます。特に中古物件に薪ストーブが設置されていた場合等は難しい時がある様です。


北杜市のI様宅の場合も中古物件に薪ストーブを昨年イエルカストーブ設置となり 今年の最初の煙突掃除となりました。



大工様施工の為に煙突掃除もなかなかの様で弊社への依頼がありました。‼️


室内で45度の曲も有りシングル煙突部分で切り離し断熱二重管の部分を煙突掃除する事になり 煙突掃除道具が上手く45度管を通って屋根上の上部迄出来る事を祈るばかりです。‼️


ブラシをSPに取り付け煙突掃除袋から差し込んだロッド棒を押し込み45度をなんとか通過させて無事に屋根上の先端まで煙突掃除が終わりました。


ご自分で煙突掃除が出来た事に満足している様子でした。


弊社は薪ストーブ愛好家の皆様のお役に立てる様に今後も努力していきます。‼️


皆様も ご自分で煙突掃除を検討してみては如何でしょうか。‼️