うちには5歳になる三毛猫がいます。

子供が生まれるまでは、私の全ては愛猫でした。
時間があれば猫を構い、毎年作るカレンダーもフェイスブックもインスタも全部愛猫のこと。

子供が生まれても、私のニャンコラブは絶対に絶対に不変よ!
と思っていました。

が、

ニャンコに割く時間がない〜ショボーン

自分のことをする時間もろくになく、朝、昼ごはんは台所で早食い立ち食いの双子育児をする生活の中で、ニャンコにご飯とお菓子をあげることで精一杯となってしまいました。。。

うちのニャンコは典型的な三毛猫様の性格で、いわゆるツンデレ姫。 いつもツンツンしてるけど、気付いたら私と同じ部屋にいつもいるという、なんともかわゆい子ですラブ 

↓たとえば トイレから出てくると、興味のないフリをして、ドアの前で待機するかわいさ!!
{14FBA9DC-21DE-4B36-89AD-604A120FB360}


猫は大きな音をたてるものは大嫌いなので、赤ちゃんには近寄らない傾向にあるようです。そのため、うちのニャンコは、双子がいる部屋には入って来ません。双子が近づくと、ダッシュで逃走笑い泣き 

しかし、いくつか奇跡的な写真が撮れたので、紹介したいと思います!! 

↓ ニャンコが寝ている隙にそっと子供を横に寝かし、シャッターチャンス!! この5秒後にニャンコは赤ん坊に気付いて猛ダッシュで逃走笑い泣き
{2589FBAE-7A55-417A-8B65-F10AD7D7BC4C}

↓ はじめて赤ん坊の横に1分くらい座ってくれました笑い泣き 
{06756566-7F75-4326-80E6-6AF0702182D2}

{A2ECB022-C569-489A-A8C0-7BFA87D7F347}

{5437767E-74E3-45B4-8B42-E3143A32DB87}

これから少しずつ双子に慣れていってくれればなぁラブ