私がやっと見つけた、自分に合う職業を見つけるまでの話 | 邪魔臭いを省き、洗い物最小限、2時間完結パン教室

邪魔臭いを省き、洗い物最小限、2時間完結パン教室

パン作りは邪魔臭いと思っている方に
お越しいただきたいです
ホームベーカリーのもっと便利な使い方を伝授します!

 

私は、小さい時から夢の無い子供でした

 

 

学校の先生から将来の夢は何ですか?

聞かれるのが大嫌いでした

 

 

夢の無い自分がすごく嫌いでした

 

 

内気な性格で、外食をしても自分の食べたいものさえも決めれないううっ・・・

 

 

今でも鮮明に覚えているんですけど、

私小学5年生までお子様セットを注文していたんです(笑)

何を選べばいいのかが、分からない、決めれない

 

でもある日、たまたま小5の担任の先生にお子様セットを

食べている所を見られてすごく恥ずかしくなり

お子様セットはやっと卒業出来ました(笑)

本当に良かったニヤニヤ

 

 

将来に夢が無いまま大学時代まで過ごし

いよいよ、仕事を何かしなければならない

 

でも、就くなら絶対に無くならない仕事をしようと思い

資格をとって就職をしました

 

 

事務の仕事だったのですが

入って気づきました・・・・・・

 

 

仕事が私に合っていない

 

 

でも、どうしても辞めることが出来なかったううっ・・・

 

 

 

仕事は辞めてはいけない!!

仕事を辞めることは逃げることなんだ!!

 

 

と、なぜか勝手にずっと思ってたんです

今考えたら、何でそこまで執着していたのかが分からないんですけど

 

 

そのまま9年同じ事務仕事を続けます

びっくりですよね

 

 

その当時のことを思い出すと

朝起きて、

 

 

あー今日も仕事か・・・・・ううっ・・・

今日は何時に帰れるんだろう・・・・・

早く仕事終わるかな・・・・・・

 

 

これをずっと毎日朝から思ってるんです

信じられないですよね

 

 

友人に会えば、仕事を辞めたいとずっと愚痴ってました

でも、友人が辞めたら?と言うと

 

 

仕事は辞めたらあかんねんって、私は言う。

 

 

どないやねん!!

 

 

っていう毎日を送っていました

日曜日の晩になったらサザエさん症候群

 

 

 

仕事行きたくないよーー(´;ω;`)

 

 

 

そんな時に、私があまりに料理が出来ないので

料理教室に通いだしました

 

でも、料理には全くはまる気配すら無く

食べるだけでいいのにな・・・・・

なんてことを考えていました(笑)

 

そんな時に、パン作りもしてみませんか?

と、声をかけていただき

 

習い始めて、パン作り楽しいな~と思っていましたハート

 

その後、パンのライセンスを取ることになり

パン教室を始めました

 

 

 

この間の話は、実は長編でブログで公開しています

気になる方は是非ご覧ください

私がパン作りを始めたきっかけ

私がパンのライセンスを取った理由

パン教室をやってみたいなという一言から全てが始まる

2トントラックで運ばれてくる

大きな間違い

 

 

でも、事務の仕事を始めて7年目の時に、もう辞めようって思ったんです

職場にも辞めたいことを伝えていました

 

ただ、その年に父が病気になり入院しました

生死をさまようような大手術をしました

 

 

その時に、家族がこんな大変な時に

私が仕事を辞めて、これ以上家族に心配はかけれないと思いました

 

 

その時に、上司に相談すると

 

「残って仕事を続けたらいい」

 

と、声をかけていただきました

その時は、本当に有難かったです

 

 

でも、2年後にやっぱり辞めようと決断します

 

 

明日に続く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

glamorousパン教室ホームページ

大阪 大阪市北区 glamorousパン教室←クリック

 

予約状況 ←予約状況が確認できます、2人までの少人数制


予約をする ←予約、お問い合わせ

 

 

glamorousパン教室の無料メルマガ ←お得情報届きます

 

LINE@はこちらの

追加ボタンを押して頂くか

友だち追加

 

もしくはこちらのQRコードを

読み取ってくださいね

 

{9AD9EDB1-CD0F-43DD-8D34-52575224D814}
またはお友達検索で「@hqw3692k」
のIDで検索してくださいね。