新宿のタピブームが激しすぎ!穴場の茶BARでサクッとタピ活 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

新宿のタピブームが激しすぎ!穴場の茶BARでサクッとタピ活

 

 

『PEARL LADY CHA BAR(パールレディ 茶バー)()』

タピブームになる前からあるタピオカドリンクバー『パールレディ』の新業態・お茶専門店としてオープンしたのが茶BARキラキラ

今年9月にオープンした南青山から数か月で全国に結構な勢いで展開してて驚きです~びっくり

 

この日は新宿東口店へ。

JR新宿駅直結、ZARAが入ってる武蔵野ビルのB1。

 

ここ最近、新宿と言えば本当にタピオカドリンク激戦エリアになってしまってどこも行列・行列なのですが、

ここ、出来たばかりなのもあってか超穴場グッグッグッ

今回は平日昼間だったけど、週末はどうなんだろう~?

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗もパールレディとは全く違ったコンセプトで大人のタピオカドリンク店って感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー。

ドリンクメニューもお茶系から、フルーツ茶、フラッペなど種類も豊富ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズナブルメニューはりんご紅茶でしたりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

お店オススメメニューはこの辺り上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

注文方法上差し

甘さと氷の量、そしてタピオカなどトッピングが無料なの、これは嬉しい~~拍手

大粒or小粒が選べるだけでなく、黒糖タピオカも無料だなんて。

しかもどのドリンクにも無料でタピが組み合わせられるのは最高ですよね~~ラブ

 

 

茶BARは国内自社工場で作られた高品質の自家製タピオカ、厳選して直輸入された茶葉を使用しているそうニコニコ

工場より店舗で作られるタピオカを出すお店もあるからそれに比べたら、、ですが、さすが老舗の多てチェーン店が母体だけあって

タピオカが独自工場で生産されてるとはある意味スゴイよねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

フード類もあるおねがい

クッキーとかラスクとかオヤツ系だけだけどw

クッキーおいしそうだった酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

霧ほうじ茶ミルク・濃霧(アイス)/420円

大好きなほうじ茶メニューがあったので、初回はまずコレをチョイスしてみたデレデレ

濃霧は薄霧の2倍の茶葉が入ってるそうです。

 

プラカップのデザインがかわいい口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーはこんな感じで。

甘さ:半糖

氷:無し

トッピング:黒糖タピオカ(沖縄産黒糖使用)

ミルク→豆乳に変更

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶にはほうじ茶ラテっていうメニューもあったので、オーダ―時どう違うのか聞いたら、

ラテのほうはミルクが粉末で、霧ほうじ茶ミルクは牛乳を使ってるって説明だったのでこちらにしたんです。

 

価格もラテよりお高いし濃霧にもしたからおいしいんだろうと思って。。酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は確かに濃かったです!

濃かったんだけど、、めちゃ粉っぽ~~いおいで

と、メニューをよく見返したらまさかの霧ほうじ茶のベースが粉末タイプだったんですうずまき

いや、よく見たらメニューに小さく書いてあったよね、メニュー名の横に粉末茶って。。。笑い泣き

あ、、、、

 

 

パウダータイプのお茶はあんまり好きじゃないので(というか、茶葉使用かと勝手に思ってたから)

ミルクがパウダーになってもラテ(ラテは茶葉使用)を選んだ方が美味しかったのかなぁ??とか、、、にやり

茶葉じゃないってこともオーダー時に一緒に教えてほしかったなぁーーー。。

 

 

パウダーのお茶が衝撃でタピオカはあまり記憶にないんですけど(笑)、まぁ普通かな。

黒糖のお味はあまり感じなかった気がしたけどw、弾力強めのモチプニ食感でこちらは普通に美味しかったですグッ

パウダードリンクならホットのほうが美味しいかもねー、タピも柔らかくなりそうだしグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニューにより茶葉がパウダーだったり、ミルクが粉末だったりと

他のタピ店よりリーズナブルな価格設定な理由はこんなところにあるのかもしれません(笑)

 

でも場所もいいし、空いてるし、お財布にも優しいし、、、次行ったらラテにチャレンジしてみようかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅近(ってか直結!)でこの快適空間で飲めるタピドリンク専門店は他にないと思うからww

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ