【Pickupレポ】念願の場所!LION COFFEE工場内にある直営カフェとショップ♪ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】念願の場所!LION COFFEE工場内にある直営カフェとショップ♪

♡Spring Hawaii*2017♡
Mon, Apr. 17 - Sta, Apr. 22



kepokepokepokepokepokepo ハワイレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(


 


 

 

『KAMEHAMEHA BAKERY(カメハメハベーカリー)』の名物マラサダ・ポイグレーズドを抱え(

お次にやってきたのは工場がずらっと立ち並ぶ超ローカルな工場地帯!

 

カメハメハベーカリーから車でわずか数分という超ご近所にあるこちらしし座

ハワイのコーヒーと言えばお馴染みの~『LION COFFEE(ライオンコーヒー)』の工場にやってきましたウインク
ここもずっと来たかったの~~口笛









『LION COFFEE CAFE(ライオンコーヒーカフェ)』
ライオンコーヒーの看板が付いたいくつかの倉庫の中の1つがカフェとショップになってて一般人にも開放されてますルンルン










この看板が目印上差し上差し










ちょっとレトロな入口から入店~ルンルン

 

 

 

 

 

 




倉庫風な店内には売店とカフェがコーヒー









無料のファクトリーツアーにも惹かれつつ、そこまでの時間もなくて参加しませんでしたが、

最終的に時間も余ったし行っとけば良かったな~とw

 

コーヒーロースターツアー(焙煎工場見学ツアー)は無料で参加出来るファクトリーツアーで、所用時間は40分ほど。

平日のみではあるけれど、1日2回開催されてますよ~コーヒー

 

 

 

 

 





もちろんこちらでライオンコーヒーを買うことも可能ですOK
 

そう言えば少し前にパッケージを全面リニューアルしたみたいで、店頭ではもうこのパケには出会えないのかな。。。

ぶっちゃけ新パケのデザイン微妙じゃない?ww

ずーーっとお馴染みのこのパッケージのほうが断然かわいいと思うので、今回のパケリニューアルはちょっと残念~~えー



















棚にずらっと見慣れたパッケージが並んでますが、スーパーなどでは売られてないレアフレーバーもあるそうな。

元々種類も多いから気づかなかったけどwアセアセ


しかも、お値段はまさかのスーパーのセール価格のほうがお安いっていうね笑い泣き

工場直営だからってお安く買えるわけじゃないみたい。。wうずまき
ライオンコーヒーについてはあちこちで毎回チェックしてきてるので、価格調査並みに比較出来そうですww

それはまた別の機会に記事にしようかな口笛

せっかくならお得に買いたいですもんね~グッグッ









ですが、パラ巻き土産の1つとしてケピ子もよく買うこのミニサイズ()がバラで買えるのは嬉しいかも口笛

スーパーだと6Pセットとかでしか売られてないからね~。









そうそう、商品棚にはこちらもお馴染みのコーヒーブランド「ロイヤルコナコーヒー()」

なぜライオンにロイヤルコナが?!

と思ったけど、どうやらロイヤルコナはライオンの姉妹ブランドで経営してる会社が同じなんですってーー!!

えー、初耳だったんだけどコレってすでに有名な話ですか?wびっくり









レジ横にあったカフェイン多めのカプセルの恐らく濃縮タイプ?のコーヒー!

飲むのは2日に1度ってかかれてるから相当濃ゆいってことよね滝汗









グッズも色々ありましたしし座

タンブラーやステタン、中でもロゴ入りマグはかわいくて今更ながらに買ってもよかったな~って口笛

マグのこのライオンデザインももうきっと新デザインに変わっちゃってるよね?









オリジナルバッグやウェアなんかもあるんですよ~~口笛
トートが麻袋なのがコーヒーショップらしいウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

ケピ子はロングスですでにライオンコーヒーも購入済だったので、ここでは2つだけお買い上げ。

見かけないフレーバーかと思って買ったのに、同じの買ってたとかっていうオチもありつつ。。。w

 

 

 

 

 

 




こちらで$35以上購入すると、リユーザブルタイプの大サイズバッグ(ひとつ上のヤツ)がもらえるそうでグッ
これはいつメンの1人がここでコーヒーをたんまり買ったので入れてもらってたの図ニコニコ









店内では試飲コーナーもあってコーヒー
こちらはセルフですが自由に試飲可能でした。









100%コナコーヒーの試飲とかこれは嬉しいね拍手拍手

コナ100%は普通に買ってもかなり高いので。
お隣は紅茶おねがい

こちらもライオンコーヒーの姉妹ブランド「ハワイアンアイランドティー」のもので、

コーヒー苦手なメンバーはコッチだけ飲んでましたよ~(笑)










ショップエリアの向かいにあるのはカフェカウンター。

 

 

 

 

 





そしてローカルの方達で賑わう緩い感じのイートインスペースもありますハイビスカス
みんなここでまったりお茶してる。









メニューを見てみると、ライオンコーヒーが1杯$1.55~と激安~~~びっくり

さらにコナ100%も$3.30ってラブラブ

コーヒー豆自体はお得感ゼロだったけどw、カフェのお値段設定は鬼安くてこれは素敵だわぁグッグッ







 

 

流行りのナイトロコールドブリューも発見チョキ

こちらはどうやらこの月から始まったらしいですが(ひとつ上の画像参照!)

こちらも驚きの$2.75~ですからねっびっくり


そうそう~!

店内の床にはライオンちゃんの足跡が~~しし座

これ、外から続いてるらしく、、気づかなかったんだけど、知ってたらチェックしたのに~~おいで









コーヒーサーバーがずらっと並んでる感じが工場併設っぽいですよねグラサン









コーヒーのお供にパンやスイーツもあるね~お願い
しかもどれも超リーズナブルOK









カフェのオーダーも商品を買うレジと共同でした。









レジでコーヒーをオーダーしたら、コーヒーサーバーからセルフで注ぐシステムグッ
コーヒーサーバー脇にあるカップから自分がオーダーしたサイズのカップを取ったら









好みのフレーバーをチョイスし注ぎますOK

ハワイの人気シェフとして有名なサム・チョイ氏やアラン・ウォン氏の名前が入ったコーヒーなんかもある!!

量も自分で調整可能なのがまた嬉しいウインク









Hot Coffee(ホットコーヒー)Sサイズ/$1.55

Sにしたけど、日本だとM位のサイズ感かなw

ケピ子は確かアラン・ウォン氏のコーヒーにしたはずコーヒー









で、コーヒー片手に『KAMEHAMEHA BAKERY(カメハメハベーカリー)』で買ったポイグレーズド()食べる計画だったのに、

カフェのお席が全然空かない。。。アセアセ

そもそもカフェエリア自体は広いのに、席数はかなり少ないんですよw

 

 

工場の外にもテラス席的なお席があるって口コミを見てたので、そちらも探してみたけど見当たらずうずまき

店員さんに聞いたらそこはもう今は開放してなくて、お席は店内のみになっちゃったんだって笑い泣き









カウンター席は4席分空いてたけど足りないわ~~(笑)









お買い物しながら待ってみたものの空く気配がないので、諦めて、コーヒーはto goして車で食べることにバイバイ

マラサダは早く食べたいし、お席も空かないし、、、で、しょーがないよね~。

ワイキキよりゆったりと時間が流れてるカリヒ。

みんなコーヒーを飲みながらそれぞれの時間を楽しんでる感じ(笑)









そんなわけで、諦めましてコーヒー片手に退店~うずまき









ポイ・グレーズドも車内で開封チュー

車にはドリンクホルダーもあったので、移動しながらのコーヒータイムとなりました(笑)


この春のパッケージリニューアルに伴い、工場のカフェもリニューアルし
『Lion Cafe and General Store(ライオンカフェ&ジェネラルストア)』に店名も変わったみたい。
ライオンコーヒーのパッケージは旧デザインのほうが断然好みですが、カフェは新デザインのほうがかっこいいかもーデレデレ









ずっと行きたかった3スポットを充分に満喫したカリヒから、次の目的地に向かう途中で見かけた壁画。

車内から、しかも走行中に撮ったので見切れちゃってるけど、これこの3倍位あるウォールアート!

波の迫力スゴーーーーイ拍手拍手

 

 


Lion Cafe and General Store(ライオンカフェ&ジェネラルストア)(

 

1555、カラニストリート、ホノルル、ハワイ

1555 Kalani St, Honolulu, HI MAP(

808-338-8353

06:00 ~ 17:30 土曜~15:00 日曜定休




kepikepikepikepi kepokepi

 

 

 

Instagram

 


kepoハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとkepo

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村


kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo
 

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ