昨日COMPLEXというイベント横浜は桜木町のはまぎんホールで開催しました。

教育 社会貢献 創造


という、一見異なる3つの視点から、美容というものを見たとき、実はそれは別々のものではなく、融合し、COMPLEX(複合体)となり得る筈だという思いから、イベントタイトルを考えました。


今回はCOMPLEX 【Beginning】 始まりでした。

イベントを終えて、責任者としては、やりきった感はありますが、来年またもっと素晴しいイベントにしたいという思いの方が強く湧いてきています。

正直このイベントを企画して動き始めて、半年くらいは、何度やめたいと思った事かw

でも必ず終わってから、この充実感が待っているのも知ってました。

だからそれを信じて、出来る事を最大現にしようと思っていました。

正直運営側に回る事で、自分のステージの事を殆ど後回しにせざる得なくて、g.D.Cのメンバーに本当に助けられました。



また、スタッフの力も大きく感じました。

みんなありがとう。

僕の中でどんどん生まれてくる案を、ギリギリで突然言ったりするので、コロコロ言ってる事が変わり、本当に大変だったと思います。

チームg.D.Cのメンバーは、全員サロンが違うし、弘前や愛知からも来てもらってたんで、日程あわせて打ち合わせるのも大変でしたが、本当に頑張ってくれました。


SPAはリアルなパーマというものを、ステージで見せるという斬新な手法でステージを作ってくれました。

うそのない、リアルにパーマをかけてあるモデルさんの仕上がりを、誤摩化しなく見せてくれました。


2部は会場が涙で一杯になってた事は、来てくれた方々はみんな知ってますよね^^

ここは僕が語る所ではなく、皆さんがハサミノチカラやスマイルカットを自分の眼で、耳で聞いて感じて欲しいです。




3部はもうしびれました。

僕と山本さんと今泉さん、小山崎君は、8年前までBlastというヘアーショーを毎年開催してきた仲間でした。



その仲間とまた一つのイベントを作り上げる事が出来たのは、最高の気持ちでしたし、何よりクオリティーが素晴しかった。



確実に8年前の僕らではないし、それぞれが、それを最高の形で表現出来ていたって、感じました。


もう全員釘付けでしたもん^^


格好いい!  可愛い!


あちこちからそう言う声が上がってました。


そしてカメラマンの根本さんの力も凄く感じました。


根本さんありがとうございました!^^


最前線で身体張ってる人達の現場を、色んな角度から、ああいう形で見れるという事は、中々ないし、正直チケット安過ぎ!って何人からも言われました^^


自慢じゃないけど、客観的にどうみても、このCOMPLEXは最高のイベントだったと思います。


そして皆さんから写真を頂いた、エンディングのスマイルムービーに、僕の思いは込められています。


まだまだ小規模なイベントですが、来年はもっと大きくなると確信しています。


イベントへ協賛、ご協力頂いた企業各社様心より御礼申し上げます。

来年は東京進出予定しています。

必ずもっと素晴しいもの造ります。

理美容、厳しい時代かもしれません。

技術と経営

帝が打ち上げで言っていた様に、業界の本当の意味での繁栄を考えるなら、経営と技術を天秤にかけて、どちらかを選ばないといけないなんて事はないと、僕は信じています。

だって、美容師が奇麗なものを造る事をやめたら、美って漢字がウソになる^^

苦しくても、歯食いしばってでも、僕らは自分の信じる道を行きたいって、昨日再確認しました。


来年はCOMPLEX 【SHIFT】 IN TOKYO 予定ししています。


よろしくお願いします!

いらして頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _ )m


そして、一緒にCOMPLWXを作り上げてくれた最高の仲間達に感謝です^^












尚3部のPhotoシューティング時の模様は、動画及び画像全てに置いて、著作権、肖像権に触れますので、ウェブ上でのアップは硬くお断りさせて頂きます。


モデル事務所との訴訟問題になりかねないデリケートな問題なので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m