行って正解! | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

【またそっち方面ムキー!!

 

 

 

朝は通勤ラッシュで渋滞するじゃーんチーンもやもや

 

 

 

と、ボヤくオーナーにおいで

 

 

 

【だって行きたい山がそっち方面なんじゃけ泣き笑いバイバイ

 

 

 

仕方ないじゃんニコニコ

 

 

 

と訴えると渋々承諾し、自宅から1時間半かけて車アセアセ

 

 

 

 

熊野筆で有名な

 

 

 

 

熊野までやって

 

 

 

来ましたびっくり

 

 

 

 

 

確かに遠い汗うさぎ泣

 

 

しかし、これより比婆山や大山の方が遥かに遠いがガーン

 

 

 

呉市方面は渋滞に時間を取られるので車アセアセ

 

 

 

えらく時間がかかるような気分になるんですチーン魂

 

 

 

なので、オーナーは呉方面の山は行きたくないらしい爆笑

 

 

 

 

 

しかしこれが結果的に

 

 

 

来て良かったと

 

 

 

思える程ちゅーチョキ

 

 

 

楽しいバリエーション

 

 

 

豊富な山歩きと

 

 

 

なりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回の山は【三石山】と書いて【みついわ】と読む山富士山

 

 

 

どう考えても【みついしやま】としか読めないけど・・・・滝汗

 

 

 

その【みついわ】とは要するに大きな3つの岩が存在する山上差し

 

 

 

ルートは3種類あって、中央コースを選択しました注意

 

 

 

 

 

 

 

その看板にはやや険しいとの文字が・・・・ポーンハッ

 

 

 

 

 

【何であえてその

 

 

 

ルートなんよムキー

 

 

 

と、オーナーのボヤきは朝からとどまる事を知らないハッ

 

 

 

 

 

 

だってこのルートで行った方が見どころたくさんあるからラブ

 

 

 

しかし、前日の夜に降った雨のせいで足元の草木が濡れやしの木

 

 

 

 

 

歩くたびに水滴が

 

 

 

履いていた

 

 

 

ズボンを襲うデニムアセアセ

 

 

 

そうなっても大丈夫なように撥水加工のズボンを履いていたのに!!

 

 

 

その効果を超える水滴だったようです・・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

いやっムカムカ 

 

 

 

ビシャビシャ

 

 

 

やろがぁーーっムキーアセアセ

 

 

 

 

ワークマンの限界は

 

 

 

ここまでかぁーーっえーん泣

 

 

 

そうこうしてると草木ゾーンから解放されグッ

 

 

 

次はロープの出番です注意

 

 

 

 

 

 

ロープに頼りながら登る山は数多く経験してきたけど笑い泣き

 

 

 

ここまで極太のロープを握るのは初めてでした驚き!!

 

 

 

きっとここまで運搬するには相当重かったはず・・・・魂

 

 

 

そんな山整備の方々のおかげでお願い

 

 

 

安心して山歩きができる事をありがたく思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

えぇ・・・・おいでこんなハシゴまで用意してもらってゲッソリ

 

 

 

感謝しかないわぁーーーーっ泣き笑い拍手

 

 

 

 

【揺れるーーっムキー魂 

 

 

 

どうなっとんやハッ

 

 

 

多少ヒヤヒヤする箇所もあったけど、とにかく楽しいルンルン

 

 

 

そしてあっという間に【三石山】に登頂です富士山

 

 

 

 

 

残念ながら今回はこれで終わりではないっバツレッド

 

 

 

3座縦走なので、とりあえず1座ゲットと言う訳ですニコニコ

 

 

 

でも辛くはないんですちゅーチョキ

 

 

 

逆にワクワクが止まらないんですラブラブ

 

 

 

だってーーーーっラブ

 

 

 

眺望バツグンなのよーーーーっちゅーおいで

 

 

 

 

 

岩場も多く、そこへ立つたびに歓迎してくれるラブラブ

 

 

 

 

瀬戸内の素晴らしい

 

 

 

 

景色を楽しみながら

 

 

 

進むんですお願い

 

 

 

最高の言葉以外、見つからないっちゅー上差し

 

 

 

そんな訳で2座目のあっちゅうまでしたダルマ

 

 

 

 

 

 

なんと、この【観音山】の山頂が驚く程に広かったびっくり

 

 

 

テント張ってキャンプも可能なくらいに広いんです爆笑

 

 

 

要するにそんだけ岩が多い証拠びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

その巨大岩は

 

 

 

まだまだ続きますニヤニヤ

 

 

 

3座目に向かう途中に現れた巨大岩の中にポーンアセアセ

 

 

 

小さな祠が祭ってありました神社

 

 

 

 

 

 

何のためにここに祠があるのか・・・・!?

 

 

 

詳しい事は存じ上げませんが、いくつかの祠があって神社

 

 

 

その中には石鎚山の祠もありましたお願い

 

 

 

 

 

 

人間が下に立つとそのデカさは一目瞭然です滝汗

 

 

 

【すごいよね~ウインク どうやってこんな形になったんじゃろ!?

 

 

 

【ほんますごいの~グラサン

 

 

 

朝からボヤいてたオーナーもいつの間にかルンルン

 

 

 

この山の魅力に取りつかれ、祠や説明書きを神社

 

 

 

食い入るように眺めてましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そしてラスト3座目の【狐が城】のに登頂富士山

 

 

 

実際何て読むのか分かりません・・・・タラー

 

 

 

山の名前は読めない事が多いので、せめてひらかなを爆笑

 

 

 

一緒に書いて欲しかったわぁーーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

そして山頂メシは巨大岩まで戻ってそこでランチにしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

ここなら風も吹かないし、寒さをしのげるので最適な場所ですグッ

 

 

 

冬山登山では、調理に時間をかけたくないのでバツレッド

 

 

 

今回は鍋に移して茹でたら終わりの担々麺に決定鍋

 

 

 

 

 

 

何か・・・・汗うさぎ出来栄えが写真のイメージと違うのはなぜアセアセ

 

 

 

まぁ、見た目よりも肝心なのは味ニヤニヤ上差し

 

 

 

茹でる事わずか5分で完成しました!!

 

 

 

 

 

色どりを考えて畑で春菊抜いてきたけどやしの木

 

 

 

それでも映えない担々麺・・・・ゲロー

 

 

 

【いやっ グッ普通にうまいで酔っ払い

 

 

 

喜んで食べるオーナーラブラブ

 

 

 

 

 

確かにうまいーーーーっお願い100点

 

 

 

やっぱ寒い時こそ、

 

 

 

暖かい麺に限る鍋

 

 

 

あぁ・・・ガーン2号さんも声かけたんだけどウインク

 

 

 

用事があって今回は見送りとなりました爆笑泣

 

 

 

残念ーーーーっえーん また行けばいっかニヤニヤおいで

 

 

 

 

 

ロープにハシゴに巨大岩富士山

 

 

 

3座縦走しても歩いた距離は5キロ程度手

 

 

 

そしてどこを見ても眺望はバツグンお願いラブラブ

 

 

 

 

もうこんな山なら

 

 

 

毎週でも

 

 

 

通いたいよね~チューおいで

 

 

 

と思ったのはもちろんあたしだけですけどね・・・・笑い泣き

 

 

 

来週はどこの山に行こっかな~富士山

 

 

 

また新たな山を目指して冒険は続きます筋肉