体質改善 | ◼︎すべて私が体験済み◼︎自分らしく痩せる〜ストレスを溜めない生き方〜

◼︎すべて私が体験済み◼︎自分らしく痩せる〜ストレスを溜めない生き方〜

相手を優先して自分の気持ちを押さえ込んでしまっている、優しいあなたが陥りがちなスパイラル…相手の感情、相手のペースに巻き込まれてしまっているようなぐるぐるは、すべて自分のの感情の中でのできごと☆自分らしく生きるヒントをお伝えしていきます♡

モニター中のサプリのとこから、カウンセリング電話2回目でんわキラキラ


今日は、太っている原因に関してのレクチャーがありました。


太る体質はたったの2種類ッツ!!


 1 虚証体質・・・(外的要因) 食べすぎ、飲み過ぎ、運動不足

 2_Bl 実証体質・・・(内的要因) 新陳代謝down 等


代謝のレベルを体が覚えるのに、半年かかるそうnobashibo^3*


半年間食べすぎ~飲み過ぎ~を続けると、体がそれに合わせるようになってしまうらしく、

たとえば胃の大きさだったりぶたさん


生まれつき、太りやすい体質の人はいないらしく、その後の食生活や、生活習慣で、

体質が、虚証体質カラ実証体質になってしまって、その後、落ちにくい体質になっていってしまうんですって叫び


そもそも体は、熱が上がっても、平熱がKEEPできるのと同じように、

標準とされる体重をKEEPする力が備わっています こぶたのピンチスポーツ


この標準とされる体重ってのがやっかいena

産まれてこのかた・・・一番長く保った体重なんですってドクロあせる


この標準体重が、標準とならないように体にたたきこまないといけませんッツやだぁーーー。

要は、半年間以上理想の体重をKEEPしないといけないってことdesu・・・


でもつて


@coが太っている原因なのですが・・・


1体重調整機能の低下

  この調整機能で標準体重をKEEPしてくれます目


 理想の標準体重ってのは、体脂肪率から換算できます電卓

 @coは多分24%くらいあったと思うんだけど、

 女性の体脂肪率は、18~23%でいいらしく、24%くらいだと、だいたい13.5kgの脂肪があるらしい叫びあせる

 

そいでもって、女性は妊娠もあるので、8㎏くらいは脂肪がないといけないので、

@coの余分ないらない脂肪は、


5・5kg


・・・ぴったり目標体重と合いましたッツひらめき


1脂質代謝機能の低下

 脂肪を燃やすのには、『脂肪+酸素』炎

 だから、有酸素運動がよいとされているみたいひらめき電球


 食事制限とかってのは、筋肉をがっつり落としちゃうから、体重がどんって減るんだけど、

 脂肪を燃やしていくダイエットってのは、体重より先にサイズがダウンしていきます目


水より油は軽いから、脂肪の㎏単位での減量ってのには日数がかかるんだってひらめき電球

・・・なんか納得。


3水分代謝の低下

 そして、脂肪は、炭酸ガス(息)、エネルギー(熱)、水分(汗)で体外に放出されていくんだけど、

 この水分代謝が低下していると、燃やした脂肪をうまく体外に排出できないワケであります~


長々となりましたが、なんか漠然としていたダイエットの流れが、結構明確になった感じがしたので、

書き留めてみましたbenkyou☆☆


そして、サプリがなぜいいかっていうと、上記の3点の機能を正常に戻すために必要な成分を

食べ物から摂ろうとすると、あまりにも大量過ぎて、逆にカロリーオーバーになるんだってひらめき電球


ほ~なるほど~ へー顔なるほど でしょはてなマーク


で、市販のサプリの効果に個人差があるのは、必要な成分がちょぴっとしか入っていないから、

ちょぴっとしか低下していない人には効くけど、まったく低下してしまっている人には効かなかいし、

正常な機能に戻すには、足りないから、飲まなくなっちゃうとまた元に戻っちゃうんですってsei


お手頃価格ですもんne笑う


点点点結構勉強になりますなDASH!