【工作】椿のモビール作り(๑•᎑•๑)♬* | グローバルキッズメソッド雀宮店・活動ブログ

グローバルキッズメソッド雀宮店・活動ブログ

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド雀宮店の活動の様子をご紹介していきます。秋と冬が毎日入れ替わる

ニコニコみなさん、こんにちはにっこり

 

グローバルキッズメソッド

雀宮店です流れ星


1月23日は “ワン・ツー・スリーの日走る人


人生に対してジャンプする気持ちを持とう

という意図から制定されたそうですキラキラ


雀宮店でも子供たちの“挑戦する気持ち”

精一杯応援していきます📣気づき


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


今日のレクリエーションは

ハート【工作】🌺

椿とコットンボールのモビール作り


①色画用紙を折って、型紙を写したら

線に沿ってハサミで切っていきましょう✂️

みんな真剣そのもの!!びっくり

重なった紙を切るのは結構力が必要!

でも、工作好きの雀宮店のお友だちは

さすがキラキラきれいに切れました拍手


②パーツを見本と同じ形に重ねて

真ん中をステープラで留めますOK


③花びらを立体的に見えるように重ねて

ボンドで留めます音譜


立体的にみえるように、指で花びらに

丸みをつけていくのが難しいアセアセ

微細運動訓練にピッタリアップ

椿のもったりした感じが表現できるかな!?


続いて

毛糸でコットンボールを作っていきますビックリマーク


④風船の準備をよろしくねふんわり風船ハート

膨らまない〜アセアセ

がんばれ!がんばれ!


⑤水に溶いたボンドに浸した毛糸を

風船に巻きつけていきますよビックリマーク


滑ってうまく巻きつけられない〜ガーン

毛糸が絡まっちゃった〜えーん

何事も経験です照れ面倒なことから逃げないで

ちゃんと自分で解決できました合格


苦労の末…完成しました!!

風情があって素敵キラキラ

これから椿がきれいに咲く季節花

雀宮店にも彩りを与えてくれましたハート


コットンボールは一晩乾燥させてから音譜

どんなふうに飾ろうかな!?


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ


ここからは

いつもの活動の様子をお伝えしますビックリマーク


入室後、うがい&手洗いの後は

すぐに宿題鉛筆


スタッフさんが声をかけなくても

自主的に取り組みますOK


集中してがんばっています合格


わからないところはスタッフさんと一緒に飛び出すハート


次は

タブレット学習音譜

 Think! Think!

週の挑戦テーマはマジカルめいろ乙女のトキメキ

月曜から高得点続出合格


Osmo

プログラミングをコーディングでお勉強スマホ


学習の後はおやつタイムりんご

いただきま〜すお願い

板チョコは “半分” お持ち帰りチョコレート

残りはパパにお土産!!」だそうです爆笑

※ママには、前回板チョコ“まるまる1枚”を

お土産にしていましたグリーンハーツ


おやつの後は

ごほうびタイム(自由時間)ベル


Minecraft

今日もステキな建築物をたくさん作ったね!!


ボードゲーム・LEGO

気の合うお友だちと一緒は楽しいよねグリーンハーツ

あっという間に時間が過ぎちゃう音譜


今日も1日がんばりました虹

 

本日もお待ちしています

 セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


 *************

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!