こんにちは。グローバルキッズメソッド西原店です。

 

おかげ様にて、お問い合わせ件数が50件に到達しつつある状況です。

皆様には、お口コミや、ご紹介を賜り、大変感謝申し上げます!!

 

先日、晴れて開催の運びとなりました『合同見学会』につきましても、たいへん貴重なお時間を、数多くの皆様にお割き頂きました。重ねまして、お礼申し上げます。

ペッパー君も現在は、この通り、一息つかせていただいておりまして、もっか、鋭気の養い中でございます。

いや、夏バテでしょうか???

いやいや室内は27℃前後に設定して、皆様をお迎えいたしております。

 

 

今後におかれましても、疲れ知らず・暑さ知らずのペッパーでございます為、ご接待・ご挨拶にますます酷使・貢献いただけますよう、どうぞご気兼ねなく、お問い合わせ下さいせ!!!

 

📞は 028-612-6828 です。

📠は 028-612-6829 です。

 

当店に足をお運びの際には、このような参考書や問題集、攻略本等を取り揃えておりますので、お気軽にお手に取ってご覧くださいませ。

今回は、ご好評につき(?)、前回に引き続きまして、『頻回に拝聴いたしますご質問やご相談等の紹介および御回答コーナー(第2弾)』を設けさせて頂きました!

題しまして、『 同上 』です!!

 

 

ご質問等

 

⑦ 「既に契約されていらっしゃる児童の年齢層はどのような感じでしょうか・・・」

 

たとえば、中学校1年生を「7年生」、高校一年生を「10年生」のようにして計算しましたところ、22日(土)現在におきましては、『4.714年生≒小学校5年生』が、平均学年として算出されました。

ちなみにですが、最年少は小学校1年生です。最上級生は小学校10年生に当たります、高校1年生です。

ご回答(結論)としましては、10歳から11歳が、ちょうど真ん中のご年齢層のようです。

 

⑧ 「市内ではあるものの遠方なのですが送迎して頂けるのでしょうか・・・」

 

もちろん可能です。安全運転にて送迎させて頂きます。お子様方におかれましても是非とも私たちの安全運転にご理解ご協力頂けますよう、保護者の皆様方からも一言お伝え頂けますと非常に助かります。有難いです。

 

⑨「家ではパソコンを前にするとYouTubeばかり見てしまうのです・・・」

 

監視といいますと語弊がございますが、お子様の取り組まれているご様子の背面より(遠からず近からず)常に観察・目配りさせて頂きます為、どうぞご安心ください。

「この店舗は学習に取り組む場である」といいました理解・認識へと、お子様の意識・意欲・自覚を導いていけますよう、そういった点も念頭に支援・指導させて頂きます。

なお、日々の取り組みや進捗状況(習熟度・達成度、あるいは御つまづき)を、学習時間の推移を添えた具体的なデータとしまして集約し、各御家庭に明示(紙面化)してまいります。

従いまして、保護者の皆様に対しましても目に見える形にて、お子様の日々の学習活動を把握して頂けます為、こう言ってしまうと、お子様にとりましてはお気の毒にあたるかもしれませんが、必然としまして、お子様は学習をおさぼりになられることはできません。

どうぞご了承くださいませ。

 

⑩「女性スタッフはいらっしゃるのでしょうか・・・」

 

スタッフの勤務形態・時間帯や、資格要件上、あるいは、こういった分野・産業におけます一般的な傾向および特質上、必然的に(当店もその例に漏れず)女性スタッフが多くなりがちであります。

実質、男性スタッフをお目にできる日は極稀となり得ます為、逆に(…何が逆なのか不明瞭ではありますが…)、そういった楽しみ方もお持ち頂けますと幸いです(余談ですが、私の性別はそっちであります。身が狭いとは正にこのことですね。もちろん。男性スタッフが全くいない訳でもございません)。

実を言いますと、オープン準備という特殊な期間におきましては、往々にして、持久戦に強かな特性を有します上司からの応援を必要とせざるを得ず、事実、ご見学時のお客様へのご対応が、むさ苦しい男性陣ばかりとなってしまった日々が少なからずございました。いえ、決して私の上司がむさ苦しいという意味ではございません。

もっとも、これがいわゆるセクハラまたは逆パワハラに相当するのでしたら、大変申し上げにくい訳ではありますが、実際何をお伝えしたいのかと申しますと…

「ただでさえ酷暑ままならぬ異常気象が続く中、男性ばかりの面々にてお迎えしましたがゆえに、保護者の皆様やお子様方におかれましては、多大なご不安・誤解・ご迷惑を与えてしまいましたことを、この場を持ちましてお詫び申し上げます。失礼いたしました」

重ね重ねご安心ください。始まってしまえば前述のとおりであります。

様々なお子様個々の特性・嗜好に対しまして、できる限りはバランスある人員配置に配慮致したいと思います。

 

⑪「他児とのコミュニケーションの時間は期待できるのでしょうか・・・」

 

グローバルキッズメソッド既存店にて提供いたしております療育(交流面・社会面・生活面・運動面のスキルアップに重きをおいた療育)との併用をお勧め致します。

とは言うものの(営業面はさておきまして)、実際は、おやつも食事もいっさいとらずに、四六時中パソコンと向き合う訳にもまいりません。特に丸一日のご滞在となれば尚更のことと想定されます。

既存店での取り組みのような、計画的かつ大々的なレクリエーションは無いものの、実際の活動状況によりましては適宜、ちょっとした休憩や談話の時間ないし、ボードゲームに興じる等のリラックスタイムをご提供いたしたいと思っております。健康面、精神面、体力面にも十分配慮させて頂きます。

確かに、多くの時間を息抜きに割ける訳にはまいりませんが、お集まりになられるお子様方は等しく、向上心をお持ちになられて互いに切磋琢磨し合える御仲間同士であります為、たとえ限られた時間の中であっても、お互いを労い合えるような、又は、お互いにとって良い意味での刺激になり得るような、コミュニケーションスキルを高めていって頂けるのでないかと、私たちスタッフも想像や期待を馳せております。

もちろんのことではありますが、そのような場面におきましても、必要に際し、適切にサポートして参りたい所存です。つまりは、ルールを守れる・時間を守れる・仲良く取り組める・身勝手な自身の欲求に対し楽しく我慢できる等のことです。

 

⑫「スタッフの方々は先生の経験等がおありなのでしょうか・・・」

 

もちろん経験や知識は重要です。されど、経験や職歴や資格所持が、お一人お一人のお子様によって異なります特質・特性に対しまして、一概かつ一様に『有効』を保証するものなのかどうか、少なくとも私個人には断言しかねます。

たとえば、お母様はお母様という経験や職歴や資格を必ずしもお持ちでない場合がございますが、かといって、お母様はお母様として誰しもご立派に育児をなされております。

とは言うものの、公的機関、いわゆる国の規定(規定・規則とは、時代の推移と共に、見直しや変容が、良いか悪いかは別として、要求され続けるものです)の範疇におけます人員配置および事業運営を行うべく、いわゆるそういった法令がございます為、雇用スタッフ各々に関しましては必然として、有資格者(実習経験のある者)や、過去にそれら資格を生かした職歴を持つ者といったラインナップとなっております。このような条件はどこの事業所も同じと言えます。

先ほどお母様を例にあげさせて頂きました通り、お子様と接する私たちにとって肝心なことは、熱意や使命感、あるいは遊び心や柔軟性とのそれらバランス感覚、そして何より、個々が組織と共に培った・養った(培っていく・養っていく)知識や技能を、益々適切に『生かせるようになること』、ひいてはそのセンス、その自覚、つまりは、人となり(人となっていく様)…かと思われます。

有資格者や経験者であろうと、そうでなかろうと、日々お子様と共に、たとえ少しずつであったとしても着実に、たとえ周囲より遅れがちであったとしても1センチずつ、成長させて頂きたいという思いは、私たち大人誰しもが抱く共有・共通の思いでございましょう。そういった点におきましても、大人同士、人間同士という観点につきまして、今後ともどうか末永く、グローバルキッズメソッド共々のつながりを維持して頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

⑬「パソコンに取り組む前に、学校の宿題は見て頂けますでしょうか・・・」

 

お子様や保護者の皆様のご任意です。宿題につきましもサポートあるいは見守り致しますのでご安心ください。お子様に一言添えて頂ければ大丈夫です。

せっかくの環境(パソコンやソフトが使える環境)ですから、宿題はさておき…といったお考えの御家庭もいらっしゃれば、家だと集中して宿題に取り組めないので…といったご事情の御家庭もいらっしゃいます。

ですので、これもまた個別対応の一環としまして、あるいは、お子様の自由意思を尊重させていただく形式にて、ご支援いたします為、どうぞお気軽にご要望を申しつけ下さい。

各御家庭におけますご熱意・ご結束・ご愛情があって初めて存在意義の高まり得る当事業所でございます為、お子様に対しましては、「まずは宿題に取り組んでからよ」「そうだね!」と、各御家庭のルールに関しますご自覚をお持たせくださいませ。

 

本日は、ここまでにて失礼いたします!!!

 

梅雨はいったい「いつ」だったのでしょうか。私には露ほどの認識もありません。

世界各地でも、異常気象による災害が多数発生している模様です。

熱中症や突然の雷雨等の対策に万全をきっされ、どうぞ8月以降におかれましては、お元気な姿にてご来店いただけますよう、スタッフ共々心より楽しみにお待ちいたしております。

 

********************************************

 

グローバルキッズメソッドの公式サイトと  

各店舗サイトも宜しくお願い致します

 

 グローバルキッズメソッドの公式HP

 

 店舗ブログ

 

【宇都宮エリア】
 

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

 

若松原店 グローバルキッズパーク桜通り店

 

【小山エリア】

 

犬塚店    東城南店 間々田店

 

小山駅東店

 

【さくらエリア】

 

さくら店

 

【真岡エリア】

 

真岡店 真岡西店 真岡東店 

 

********************************************