こんにちはスター

 

グローバルキッズメソッド青山店ですにっこり飛び出すハート

  

 



7月15日(土)



今日は朝からグローバルキッズメソッドに
元気なお友達が遊びに来てくれましたニコニコ

1日の様子をお伝えします飛び出すハート



 始まりの会


元気に朝のごあいさつをし、
スタートしました乙女のトキメキ

見通しを持って活動できるよう
1日の流れを確認しますOK

今日はプログラミングの日ということもあり、
朝からわくわくしていた子どもたちでした口笛


 レクリエーション


今日の活動は、

〜プログラミングレゴ〜
「おやつスタンド」を作ってみよう!

でした流れ星


iPadを見ながら
黙々と作り上げていきます電球


特に速さは競っていないのですが、

作るスピードが早くてびっくりしますあんぐり


作った後は、

iPadとブロックを接続して…


正しく動くか操作確認ですびっくりマーク

上手く動かない時もあり、
どこが間違っていたか考えるのも
「なぜはてなマーク」がたくさんうまれ、
楽しいようですキョロキョロ



 お勉強


グローバルでは、
お勉強をする時間もあります鉛筆



苦手な子、積極的にやる子など様々ですが、

その子に合わせたレベルで
丁寧に対応しています気づき


 お昼ごはん


遊びにも勉強にも集中して
お腹はぺこぺこですうずまき

いただきますお弁当!!




 自由遊び


興味のあるおもちゃで
お友達と一緒に遊んだり、

引き続きプログラミングに触れ
存分に遊んだりと、

伸び伸びとした時間を過ごしました晴れ




 おやつの時間



今日も1日楽しく過ごしました歩く
またお待ちしていますスター





本日の活動はここまで虹
また次回のブログを
お楽しみにうさぎ
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

グローバルキッズメソッド青山店

お子様が楽しく遊んで「また来たい!

言ってもらえるような遊び飛び出すハート

アプローチしていきますニコニコ

 

 

各店舗での活動の様子が分かる

【【活動ブログ】】

もご覧になれますのでご興味があればぜひどうぞ!

 

 

店舗にて見学を随時受け付けております鉛筆

ご利用についてはもちろん、お悩みなど

お気軽にご相談くださいニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「幸福な未来に向けて社会に飛び立てるように」願いを込めて、

天道虫(てんとうむし)をシンボルにしております。

保護者様にとっては、初めての場所でご不安もあるかと思いますが、

安心・安全に過ごせる環境づくりを徹底してまいります。

放課後等デイサービス

(多機能型)

グローバルキッズメソッド新潟青山店

〒950-2002

新潟県新潟市西区青山8丁目2ー57

025ー378ー4271

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++