こんにちはニコニコ
 
グローバルキッズメソッド真岡東店です音符
 
 
本日もブログをご覧いただき、
ありがとうございますチュー
 
 
 
今日の工作レクでは「ぷよぷよボール」「キラキラリング」「カラフルストロー」の3つを使ってペットボトルアートをしましたグラサンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
材料とできあがりはこんな感じです照れ
お友達はどんな作品を作るのかな?ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
さて、まずはお友達みんなが気になっていたぷよぷよボールの触感を確認してみましょうてへぺろ拍手
 
 
ぷよぷよでとても気持ちいねおねがいハート
 
 
 
 
 
タピオカみたいで美味しそう!ラブ
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、続いては材料をペットボトルにつめます爆笑ラブラブ
 
ぷよぷよボールはスプーンで10杯
キラキラリングは手で2つまみ
カラフルストローも手で2つまみ
 
分量を守って入れられるかな?チュー
 
 
 
中にはお友達と協力してペットボトルの中に材料を詰めるお友達がいましたOK
困ったときは声をかけあおうね照れ
 
 
 
 
 
材料を詰めたペットボトルの中に水を入れて、フタを接着剤でつけて、できたかな?キョロキョロ
 
 
 
 
できたーーーーーーーー!ラブ
 
 
 
 
 
 
とても綺麗なペットボトルアートができあがりましたね爆  笑流れ星
お友達みんな自分で作ったオリジナルのペットボトルアートを何度も上下に揺らして満足そうにしていましたよキラキラ
 
 
 
 
 
 
ペットボトルの中をよく見ていますねてへぺろ
 
 
 
 
 
光を通すとキラキラしててより一層綺麗になるねラブ
お持ち帰りしたペットボトルアートはお家に飾ったり、万華鏡みたいに光を通して見て楽しんでくださいねニコニコ星

 
今日はここまであしあと
本日も最後までブログをご覧いただき、
ありがとうございましたグラサン

 

 

 

グローバルキッズメソッド真岡東店

TEL:0285-81-3342

 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください