みざさんこんばんは!

グローバルキッズメソッド

真岡西店です(・ω・)

 

今日は、タイトルのとおり

マットを使って

いっぱい転がっていきたいと思います!!

 

まず始めは準備運動をかねて

スタッフさんと一緒にコロコロやる気なしピスケ

目が回る~~~アセアセ

 

次はお友達と協力してコロコロやる気なしピスケやる気なしピスケ

 

上手に山を登れるかな・・・ニヤリ

 

よし!!

 

次は、スタッフさんとコロコロ勝負だ炎

 

さぁどっちが勝つのでしょうニヤリ

 

さすが!!子供たちは目を回すこともなくゴールキラキラ

 

職員さんは・・・(;´Д`A

 

目が回ってしまいましたあせるあせる

 

とこんな感じですが本題はここから

今日は、こんな場所を使って

マット遊びをしていきたいと思います!!

 

まずは、赤いマットで

うさぎとびうさぎ

 

袋と袋の間に手をついて・・

上手に飛びこえよう口笛

 

袋を踏むと・・・爆弾

 

踏まずに上手に進めるかなおねがい

 

次は犬歩きで進もう!!

 

しっかりと体と手を

動かして歩いていますね流れ星

 

手の力で体を支えることは

マット運動の基本になるんですニヤリ

 

次は、ロープの下をくぐろうビックリマーク

 

手と足を同時に動かして進んでいこう照れ

ロープにぶつからないで進めるかな!?

 

 

 

最後は、腕の力で体を支えて

歩いていこう!!

 

 

 

腕で歩く運動は倒立の練習になり

とても効果的なんですキラキラ

 

とこんな感じで

器械運動の基本を行いながら

 四肢の安定を促していくと・・・

 

 

上手に前転もできるようになるんです!!

 

 

このように、学校以外の場でも

授業につながる内容を取り扱い

成功する体験を増やすと

学校の授業でも

自信につながり

嫌いになりがちな種目でも

楽しく活動できるようになるんですよ星

 

 

 

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************