こんばんは!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店ですニコ

 

今朝は地震で目が覚めた方も多いのではないでしょうか。

そして、明後日あたりは雪が降るかもしれないとかびっくりハッ

皆さんも自然の驚異には十分に気をつけてください☆

 

本日のレクは、「お金の勉強」(算数教室)OK

お金(硬貨)の絵を見て、数字と読み方を考えてみよう!

こちらにも記入してくれましたニコニコ

さあ、電卓を使ってもやってみよう爆  笑

全部(シートにかかれている)の硬貨を一つずつ足していったり、同じ硬貨同士で足しあったりすると・・・さまざまな金額になりますねニコニコ

 

今日はおやつの前にレクを始めました流れ星

なぜなら、いま勉強したことを活かして、実際にお金を使用して子どもたちにおやつを買ってもらいたかったからです照れ(もちろん決められた金額のなかで)

子どもたちには30円を渡して好きなおやつを選んで買ってもらいましたニコ

中には今日のお小遣いでは買えないおやつも一つだけ設定して、『30円ではそのおやつが買えないんだ』とスタッフから説明されると他のおやつを選び直してくれた子どもたちでしたおねがいキラキラ

あっビックリマークそのおやつは20円なんですっ!!

しっかりと20円いただきましたウシシ

 

 

みんな30円を使いきって、おやつの準備が整ったら『いただきますアップ

今日は自分の好きなおやつを選べたのか、子どもたちも嬉しそうラブラブ

『毎日こうやってできたらいいのに!!と言ってくれる子もいました爆笑

楽しみながら学ぶことも大事ですよねハート

 

今日のブログはここまでバイバイ

明日は祝日ルンルン真岡西店では、皆でSLに乗ってきます電車

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

真岡西店へのご見学、またご利用のご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************