パソコンでタイピング! | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

8月22日のレクは・・・

 

 

 「パソコンでタイピング」ですウインク





こんにちは照れびっくりマーク



今日は少し天気が悪かったですねくもり




みんなは元気いっぱい入室しましたイエローハート







朝の会では大きな声で

挨拶してくれましたUMAくんチョコがけハート







自由時間ではそれぞれ

好きなおもちゃを出して

遊んでいましたうさぎクッキー流れ星







学習の時間には宿題が終わってる子が多く

グローバルで用意したプリントを行っていました電球






みんな集中してしっかり

取り組んでいましたOK




ハナ丸をもらえると喜んでいましたニコニコ花







お昼ご飯では楽しそうな

お話し声が聞こえてきました笑ううさぎ笑い





食後の読書タイムでは

図鑑の本が人気でしたむらさき音符ハート





みんなで虫の本を見たりして

楽しんでいましたクマムシくんグリーンハート






本日のレクリエーションは

パソコンでタイピングですパソコンスター





自分でやりやすいタイピングのゲームを

選んでもらいましたキョロキョロ!!




タイピングランドまじかるクラウンや寿司打寿司

ひよこタイピングヒヨコなどなど

さまざまなタイピングゲームがあります乙女のトキメキ





みんな集中して取り組んでいました拍手





どんどん進んでいくと少し難しいようで

できない〜!と嘆くこともありましたが

最後まで頑張りました100点ブルーハート







間違えずに打てるようになると

喜んでいる子もいましたニコニコスター







どんどん慣れて行けるといいねデレデレビックリマーク






おやつも元気よく「いただきます!」と

挨拶してくれましたクッキージンジャーブレッドマンドーナツ







今日も楽しく過ごせましたニコニコふんわり風船星




























 

 

 

 

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ