実験!10円玉ピカール! | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

8月19日のレクは・・・

 

 

 「実験!10円玉ピカール」ですウインク

 

 

 こんにちはニコニコ飛び出すハート



連休明けだったので

みんな久しぶりの南宇都宮キメてるびっくりマーク





元気一杯びっくりマークおはようございますうさぎのぬいぐるみ

挨拶してくれましたニコニコグリーンハーツ







久しぶりのお友達との交流に

みんな楽しそうでした照れイエローハート







夏休みで過ごすときの

グローバルのルールもしっかり

覚えてくれていましたOK二重丸









午前中に宿題を行いました鉛筆











「もう終わってる〜!」と

余裕そうな子も何人かいましたUMAくん流れ星





終わってる子たちはプリントを

数枚実施しました指差しスター





休み明けということもあり

なかなか集中できない子が多かったですが

決められた時間まで頑張りましたニコニコ花





お昼もみんなで楽しく

お話ししながら食べましたお弁当グッ








本日のレクは実験電球雷


10円玉コインたちは何を使ったら

ピカピカになる笑ううさぎはてなマークという実験でした気づき




みんな興味津々でスタッフの

お話を聞いてくれましたにっこり星








・醤油

・レモン汁

・ソース

・白だし

・水

・食器用洗剤



この中からピカピカになると思うものを

自分で選んでもらいましたおねがいキラキラ






白だしはいませんでしたアセアセ





みんな自分のが配られると

一斉にスタートピリピリ





正解はレモン汁の予定だったのですが、

まさかのソースの子の10円玉がすごく綺麗電球ポーン





みんなびっくりでしたびっくりあせる





予定を変更し、ソースを

再度配りみんなでゴシゴシタイムグッキラキラ






きれいになったーー!!と

大喜びのみんなハート笑い





集中して最後まで取り組んでいましたOKニコニコ







また楽しい不思議な!?実験

しましょうおねがいスター























 

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ