みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

 

グローバルキッズメソッド宝積寺店ですふんわり風船ハート

今日もブログを読んで下さりありがとうございますおすましペガサス

さっそくみんなの様子を見て行きましょうニコニコ

 

 

本日の活動は、体験学習の日です!
今回は、『八幡山公園に行こう!』ですキラキラ

 

 

土曜日は日差しが強く、

とても暑い日でしたアセアセ

駐車場から頑張って歩いて移動煽り煽り

 

 
宇都宮タワーの下でまずはお昼休憩乙女のトキメキ

 

 

 
屋根とテーブルがあるところでお昼ご飯を食べました照れ

 

 

 
食休みを挟みつつ長い橋を渡って移動ルンルン
人の体重で時折橋が揺れてるびっくりマークはてなマーク

 

 

 
まずはみんなでゴーカートに乗りました乙女のトキメキ
140cm以下の身長のお友達は
スタッフと一緒に乗りましたチョキウインク

 

 

 
140cm以上のお友達は1人乗りに挑戦!
5回も乗れましたルンルン

 

 

 
その後は、公園内にある遊具で遊びましたグッ
ターザンロープは大人気飛び出すハート

 

 

 
長いローラー滑り台もあって楽しいチュー

 

 

 

 

移動するのもお城の中を移動しているみたいで
とても楽しく過ごすことが出来ましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

それでは前回のクイズの答え合せです!!

 

Q.世界最古のトイレットペーパーを作った国はどこでしょうか??

 

という問題でしたウインク

 

正解は・・・

 

「アメリカ合衆国」でした乙女のトキメキ

 

1857年12月8日に、アメリカの実業家ジョセフ・ガイエティーがガイエティー・ニューヨークの名を

透かし印刷で紙面に載せた巻取り型のトイレットペーパーを

痔の医療製品をして生産をはじめたキラキラ

 

これが、世界初の工業製品トイレットペーパーグッ

 

 

 

 

それでは今日のクイズです義理チョコ

 

Q.カートは一般道でも走行は可能でしょうか??

 

or ×

正解は、次回のブログで、、、 音符

             *************

★★コラボ記念第二弾★★

グローバルキッズパーク、グローバルキッズメソッドをご利用のお子さま(保護者さま)限定!!

お得なクーポンがございます!!

 

▼詳しくはこちらより▼

 

グローバルキッズメソッドご利用のお子さま

https://gkids-method.com/8307

 

グローバルキッズパークご利用のお子さま

https://gkids-park.com/4636