こんばんは!グローバルキッズメソッド東城南店です爆  笑

 

今日のGKM東城南店のレクリエーションは、「電車に乗って電車笠間焼体験をしよう!」ですベル

 

将来、一人で電車に乗れるようになることは、児童にとっては大変重要な事です。GKM東城南店では、電車の乗車体験を毎月行うことによって、児童の自信につながる支援をしています。

 

いつもは小山駅から乗車しますが、今回は「結城駅」から水戸線に乗車します線路

 

スタッフと一緒に、金額やボタンの確認をしながら、自分の切符は自分で購入しています。

 

 

改札口もスムーズに通過できました音譜

 

 

乗車前に記念撮影地下鉄

 

乗車時のマナーについて児童に聞いてみました。電車が到着したら、降りる人が優先か乗る人が優先か?迷わず「降りる人!」と答えてくれました。車内でもマナーを守り静かに乗車できました。

 

 

のんびりムードの電車に揺られ、笠間駅に到着爆  笑駅から徒歩15分。本日お邪魔したのは、こちらの世界一の陶器のツボが素晴らしい「製陶ふくだ」さんです。

 

 

粘土の扱い方や、作品の作り方を丁寧に教えていただきありがとうございました。

 

 

早速取り掛かります。何を作ろうかな?

皆集中して、ほとんど話し声も聞こえません

 

 

湯呑を作っています。この後模様をつけていきます。

 

 

 

親子でのご参加ありがとうございます。

仲良くコーヒーカップを作っています。

 

 

完成です!個性豊かな作品ができました。これからしばらく乾燥させ、釉薬を塗られた後焼かれ、完成するのはしばらく先です。出来上がりをお楽しみに!!

 

 

楽しかった笠間での活動も終わり、帰りも自分たちで切符を購入します照れ

 

 

笠間駅の構内に、こんな面白いものがありましたので、写真を撮りましたラブ何の順位かな??

 

 

帰りの車内でも、児童は公共の場所でのルールをしっかりと守ることができました。

 

今日のブログはこの辺りで音譜

 

明日は「スィートポテト&パンプキンパイ作りハロウィンです。

 

ブログもお楽しみにラブラブGKM東城南店でした爆笑

 

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

各店舗のブログはこちらからマリオ

 

リレー宇都宮エリアリレー

岩曽店 御幸店

上戸祭店 桜通り店

グローバルキッズパーク

桜さくらエリア桜

さくら店

ペコリ真岡エリアペコリ

  真岡店 真岡西店

sei小山エリアsei

犬塚店 間々田店