また訃報(T_T) | 我思、故我在。

我思、故我在。

好きなこと、気になること、普段のこと、思いついたら更新する不定期ちゃんぽんBlogです。
毒舌で好き勝手に書いておりますので、ご容赦願います。m(_ _)m

(只今こちらからの訪問はしておりません。また、読者登録も受け付けておりません。)

香港映画好きなら誰でもご存知のはず、香港の名優・午馬 大先生が亡くなられました。しょぼん

一見ものすごくお年を召されているようですが、今年72歳になられる予定でした。

午馬先生と言えば、最近では大陸のドラマにも多数出演されていて、日本で一番最近放映されていたのは『孫子兵法大傳』です。

私には中学生の頃から、香港映画でしょっちゅうお目にかかっていた、お馴染みの名優。
photo:01



レスリー・チャン(張國榮)主演の『チャイニーズゴーストストーリー』の道士役が、一見好々爺なのに、渋くて格好良くて…

今年はまだ始まったばかりなのに、次々と大御所が亡くなられますね…。・°・(ノД`)・°・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

iPhoneからの投稿