こんにちは

 
今日から中国の便利アプリを紹介して行きます!
 
今回はwechat
{9E155AF7-D398-461F-9C5D-062938072244}

 
これは基本日本のLINEようなものになります!
 
友達と連絡を取ったり公式アカウントを登録して情報を得たりモーメンツ(タイムライン)があって友達の更新をみれたりするとほぼ同じ感じで使えます
 
LINE PAYのようにチャットの中での支払いもできます!
中国のすごいところはまずどこに行ってもこの支払いが使えるというところです!
日本ではまだ普及しきれていないところも多いですが上海ではほぼ90%くらいこれで支払いが可能です!
 
{61556A18-B604-4825-BC7E-1910E00C0CC0}
 
他にも携帯の支払いや生活雑費の支払いもこれでできます!
 
通話もできますしテレビ電話も可能です
 
ただ、日本にいる友達と連絡を取ろうとすると通知がこなかったり遅れてきたりとタイムラグが少し出てきますね…
 
それでも中国にいる限りはすごく便利なアプリですのでダウンロードは必須ですよ