ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
\ 自己紹介 /
関西在住の26歳新米ママです。
今年3月に息子を出産👶🏻

慣れない子育て奮闘中◎
先輩ママさん仲良くしてください𓍯

プチプラ雑貨やファッション大好きです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


hashiです◎


8ヶ月で体重9kg超えのベビー
おむつのパッケージの表記通りだと
6〜11kgでMサイズのおむつがまだまだ履けるはずなんだけど…
※メーカーによっては12kgまで


メーカーによっておむつのサイズが
だいぶ違うことがわかった!

最近はグーンやゲンキパンツのMサイズだと
足回りとお腹周りに
ゴムの跡がくっきり残るようになった!

え、全然11kgまで使える感じしない!😂


もうLに昇格かぁ早いなぁと思ってました。


でも、なんとメリーズのオムツはMでも入るではないか!笑
しかもギリギリじゃなくてまだまだ余裕がある感じ指差し

他社のおむつのLサイズ並みの大きさがあるかも!


Lサイズになるのは成長している証拠で
嬉しい反面、
おむつの枚数が減って単価が上がるのだ…😂



Mは小さいけどLはまだ大きいか〜
おむつのサイズで迷われている方

メリーズパンツのMは記載通りの体重まで使えそう!!
他メーカーはベビーの体格にもよるけど、
Mサイズのサイズアウトは早いかもです!!


メリーズのオムツが一番ゆとりがあって
まだまだ使えそうなのでしばらくはメリーズ一択かな!!

ちょうどAmazonのブラックフライデーで
すっごくお得に購入できたので嬉しい指差し飛び出すハート



Amazonブラックフライデーセールは残り3日!
12/1 23:59まで!


定価¥3759
BLACK FRIDAY ¥2507ˎˊ˗



Sサイズ・Lサイズはこちら




おしりふきもめっちゃ安かった!

定価¥2800の40%off
BLACK FRIDAY ¥1529ˎˊ˗


定価¥3278
BLACK FRIDAY ¥2622ˎˊ˗







˗ˏˋ プチプラベビー用品をメインで紹介 ˎˊ˗



フォロワー2000人ありがとう目がハート愛