2016年、トシが明けました。

みなさん、明けましておめでとうございます。


我家は喪中のため、あまり大々的におめでとう!とは言えないのですが、

昨年の1月23日に亡くなった親父は明るい人だったので、

それほど気にしなくてもいいかと思います。


で、新年早々に、メール、電話で連絡を取り合っていたのは、

マブダチと言っていい藤田和之です。


私は仕事終わりで、映画を観ながら一杯やっていたのですが、

藤田は、「初日の出を見ますよ!」と朝まで起きている様子。


そこで、藤田に初日の出の決定的シーンを

スマホで撮影して送ってほしい!とリクエスト。


なんせ、我家からだと、ビルの谷間からの絵になって風情がない。

その点、藤田家は九十九里の一宮海岸まで徒歩で10分ほどの

素晴らしい絶景の環境にあります。


「サーファーがいっぱいいますよ!

あと、カップルがイチャついてます」


そういったコメントとともに、

午前7時05分に美しい画像が送信されてきました。




はい、これが九十九里浜からの初日の出です。


感激!


みんな、今年も頑張ろうぜ。

明るく、楽しく、激しく、そして新しく…

生き抜こうぜー!


本年も何卒よろしくお願いします。