全国の航空祭をまわるキッカケ | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

全国の航空祭をまわるキッカケ

北海道から全国の航空祭をまわるというのは



商売的には相当リスクが高いんですが…



全国の航空祭をまわるようになった理由は



丁度その時期に、同期がブルーインパルスの飛行班長になったのがキッカケでした。



これは今年の千歳基地での画像ですが…



ブルーのファンなら知ってる人は多いかと思いますが…



彼が飛行班長になったなら、全国をまわって応援しなきゃ❗




という事で採算は考えず全国の航空祭に行はじめました。




二年目にはメンバーにプレゼントしたいということで作ったパッチがこれで…



今は一般販売してますが、同期にプレゼントしたいから作ったパッチなんです。




うちの同期も定年が近づいてきたので




定年祝いに同期たちにプレゼントする一人一人の同期のためにデザインしたパッチを作るのが私の夢だったりします。




同期の絆は正直言って半端ないのが航空学生で




今入隊したばかりの学生だと分からないかも知れませんが



航空学生の絆は半端ないです。




親や兄弟よりも血が濃いんじゃないか…と思うぐらい…




定年まで頑張って国防に命をかけてきた彼らに同期とは言わずに全員に作ってあげたいのが本音なんですが…(笑)




その夢に向けて頑張るつもりです。




本物は2枚しか作らず同期にプレゼントして




若干の色違いを、数量限定で欲しい方に販売しようかな?なんてことを企んでいます(笑




ダメかな(笑)