フェリー | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

フェリー

今は、商船三井のサンフラワー号の中。




帰ったらすぐに、芦屋航空祭に出店される




取引先に、荷物を送らなきゃです。





フェリーにあまり乗りなれていなかったときには





フェリーを降りてからも、頭がグラグラしてましたが





ある時に、酔う理由が分かりました。





飛行機を操縦するときに





常に機体の姿勢を、把握しようとするのですが





フェリーに乗ってる時もその回路が働いてて





それをオフにすれば





酔わない事が判明。(笑)





それ以来





スイッチを切るために





ワインを飲んで、酔うと





船酔いはしなくなりました。





あとはずっと寝ていたら、目的地に到着するというパターン。





もちろん後半は飲めないので





乗り込んだら直ぐに飲む…これでバッチリです。