娘、疲れ気味、、、、 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。

我が子の通う小学校は10月に運動会があるのですが、


連日運動会の練習が続いていて、我が子、疲れ気味です。


ここ最近、朝に


「学校行きたくない。家で寝てたい。疲れが取れない。ショボーン


等、何かしら理由つけて休みたがります泣き笑い


夜は20時消灯なんだけど、もっと寝たいって。


困る〜〜〜ガーン


(そして気にしがちな私は、運動会の練習以外にも学校に行きたくない理由があるんじゃないかと考えてしまう悲しい)


でも、気持ちはわかるなぁ。



この暑い中、運動場で練習して💦


集団でするダンスも、体形移動があったりして幼稚園の時に比べてレベルも格段にアップしてるし。


大変なんだろうなぁ。


下校も暑い中、

(タブレットのせいで)重たいランドセル背負って帰ってきてるもんなぁ。

しかも我が子、下校班のことでも悩み抱えてるし。


ほんと頑張ってるなぁ。

少しでも我が子の悩みが消えればいいのに。

そして、気温がもう少し下がればいいのに。

もう暑いの嫌だよー(笑)


我が子、運動会までもう少し頑張って乗り越えて泣き笑い