当院で扱っているモリンガオイルは、フィリピンで農園を経営されている方(日本人)が、みずからジャングルで刈取って来てくれる、原生のモリンガの種を使用しております。

なので、お茶もオイルも手作り感いっぱいです(^_^;)

昔から、美と健康に関するケアで重宝されてきたオイル。
このオイルには優れた抗酸化作用があり、なんと5年も保存可能という他のオイルとは比べ物にならないほどの性質を持っているのです!!

抗炎症、抗バクテリア、そして保湿とさまざまな効能のあるモリンガオイルについてご紹介します。

ちいさな傷への効果
モリンガオイルには消毒作用があるので、切り傷ややけど、湿疹などの小さな傷に塗るとよいでしょう。痛みを軽減し、炎症を抑えてくれて、傷が治るスピードを速くしてくれます。

アンチエイジング効果
モリンガオイルの驚異的な抗酸化作用により、アンチエイジング効果に抜群の働きがあります。海外のコスメでは、モリンガオイルを使ったものが数あるとか。モリンガオイルを肌に塗ることで、シワを薄くし、老化現象を防ぐことができるそうです。

髪を強くする効果
定期的にモリンガオイルでヘアケアをすることで、強い髪を作っていくことができます。
1.濡らした髪にモリンガオイルをつけ、頭皮と髪をマッサージします。
2.数分おいてシャンプーすれば完了。
モリンガオイルは髪と頭皮に素早く浸透して、芯からコシのある髪に導いてくれます。

頭皮を癒す効果
先ほどのマッサージでは、髪が強くなるだけではなく頭皮を癒すこともできます。かゆみがあるほどの乾燥した頭皮に刷り込むことで、皮膚が落ち着いてきます。

フケと枝毛への効果
モリンガオイルは髪を強くするだけでなく、フケや枝毛にも効きます。
濡らした頭皮と毛先に刷り込んでマッサージすれば、頭皮の菌の繁殖を抑えてフケを防止し、髪に栄養を与えて枝毛を防止してくれます。

100%種オイルは貴重なので、なかなか手に入りませんが(少しはありますあせる)来月以降お手軽に試せるモリンガココナッツオイルも販売いたしますので、ぜひのぞいてみてくださいね音譜