断捨離。。 | ジズーヘアーのブログ

ジズーヘアーのブログ

広島市中区のじぞう通りにある美容室です♡
プライベートやサロンワークをのんびり載せていきたいです^_^

秋冬の衣替えを機に断捨離を始めて
寒くなる前の冬眠準備を毎晩
してますマッサンです👓
やらない時は全く手付かずでしたが
やり始めたらトコトンやり過ぎてしまう
A型特有でしょうか。まだ途中ですが

セリアで爆買いしました(笑)↓
商品券を2000円分使いました
割引券は主婦の味方ラブ

どんだけ〜買うねん(笑)
キッキンの棚がぐちゃぐちゃだったので
一旦、使わない物は処分して使う物だけを
残したらスッキリ出来ました



またまた…どんだけ買うねん↓(笑)
使っていると汚れてくるゴミ入れ↓
ふた部分がザラついて磨いてもダメでしたガーン
コレをダイソーで買いましたおねがい
小さいゴミ入れから試しに
シール貼りを…やってみました(笑)グラサン
本当は衣装ケースを↓下の画像みたいに
参考にデコりたい所ですが目
片付けも、まだまだ終わらないので
かれこれ一か月位ノンストップで
やり過ぎて…さすがに疲れ果てました。
身体は正直で今は少し追い込み過ぎず
少しづつ続ける事にしました(笑) 
やらなければならない普段の家事もある為
…なかなか時間が足りません

DIYまでは道のりが遠いですびっくり
もう着ない服が沢山あり思い切って
かき集め大処分しましたグラサン
その後…お客様より耳寄りな情報をゲットラブ
ゆめタウンで古着などのお引き取りがあり
期間中に持ち込むと2000円以上の
お買い物で使える500円券を数枚もらえるとビックリマーク

来年1月の期間中には一度足を運びたいと
考えておりますグラサン耳寄り情報でしたビックリマーク

玄関すぐのクローゼットぐっちゃ
だったので一旦荷物を出したら
要らない物だらけでした
空き箱やら紙袋やら…
開けられたら困る…扉だったのでびっくり
スッキリ整理整頓出来ました

断捨離を始めた日にテレビで丁度
生前整理と言う特集してましたガーン
終活⁈…いずれにせよ人生の折り返し地点かぁ
…と現実を受け入れました。
まだ早いけど何が起こるか分からないしね
やり始めたら止まらなくなりましたポーン

断捨離、片付け終わったら目指すは↓
こんなゴミ箱作ってみたいです★
スノコかな⁈ 色々 画像ばかり見てます。
冬の冬眠中にやりきりたいですウシシ
DIY初心者向け編 楽しみに(笑)
出来るだけコスト掛からず作りたいビックリマーク
 

またダイソーやセリアでお気に入りの
商品みつけたので次回、記事
アップしますね〜(笑)👓

投稿/マッサン👓平松でしたグラサン