9月に入ったらいきなり寒くなって
風邪ひきそうです💦
この時節、風邪などひいて
発熱でもしたらコロナ疑われて
大変な事になりそう😰



1996年に発売され
世の中をお騒がせして
今では当たり前のように
プレミアム価格だの転売屋だのが
この頃から世に出始めたのも
たまごっちが発売された年からです




当時のたまごっちは
キーホルダータイプ
画面はモノクロ
モノクロといってもドット柄


その後
互いを接続して子供作る
オスっち・メスっちのたまごっち





そこから
赤外線通信機能に変わり
他のたまごっちへ遊びに行ける
たまごっちプラス




そこから進化を加えて
パソコンと通信出来る様になり




携帯電話が普及すると共に
携帯電話とのメール機能が追加され






ちょっとここで
通常のたまごっちよりデカイ(左)


こんなたまごっちもありました



進化は続き
赤外線が無くなり
カラー画面と通信機能で
他のたまごっちと相互通信




そして25年の今年
画面タッチ機能が追加
まさにスマートたまごウォッチ
たまごっちスマート
今までは電池でしたが
これはUSBで充電出来て
電池不要となりました☺️


まさかあのたまごっちが
25年も続くなんて
そしてこんなに進化するとは・・・

初代たまごっちを知らない世代も
名前だけは知っているかと・・・

なぜあの時代に
あんなに熱狂したのか?
今思うとたいした機能もなく
ただただ画面の中のペットを育てるだけ

でも
不思議と隣でたまごっちを
持っている人を見ると
知らない人なのに
互いに見せ合っていました

今となっては
古き良き時代なのかもしれませんね