豆菓子屋の3代目の嫁のひとりごとブログへ

ご訪問頂きましてありがとうございますにやり

 

最近の頑張り・・・頑張ることなん?

 

文章にしてしまうのはこっぱずかしいのですがにやり

書いてしまうと決意も揺るがないかな?←そんなおおげさ?ゲラゲラ

 

自分のなかで向き合って、ちゃんとしようとしてることねー

それは

 

ご主人さん(旦那&社長)が

色々言ったりしたりしていることを受け入れるニコ

 

恐らく何かの異変でゲラゲラ

最近私にやさしいゲラゲラ

 

それを、「え~なんで~」とか

言わずにやり

「嬉し~~」と口に出して喜ぶウシシ

 

案外これを気持ちを殺すとかでなく、感謝の気持ちで言葉に出すと

 

どんどん優しくなるゲラゲラ

 

そんな風に最近思いますほっこり

 

素直に、一緒に力を合わせて仕事をし、老後を楽しみたいと

お互いが思えるようになってきたほっこり

 

8日の日曜日はここんところ恒例になっている

正倉院展ウシシ



今年もこれが大活躍❗️



人数制限もあったので、ものすごーく見やすかったのですが、細工などの細かい所や、刺繍などを見るのにこれは必須なんですよね〜ラブ

名前しらんねんけど!



 

夕飯もちゃんと予約してくれていたウシシ

そんなん昔やったら、「適当でええやろ?」言うてはったのになほっこり

 

こちらのビストロさんめっちゃ良かったですよ

近鉄奈良駅から大人の足で10分~15分かなぁ

 

 

結構静かな住宅街と商店街の中にあるのにめっちゃ流行っていましたよニコ




スズキのカルパッチョやったとおもうイヒ



前菜の盛り合わせ!二人分だけど盛り盛りウシシ


チキンカツレツチーズイン!チーズオンゲラゲラ

久々にカツレツめっちゃ美味しいーーーー



トマトとツナのスパゲティーーーーぶちゅー



グラスワインの後はジントニックって頼んだら!
お店のママさんが来て、「このモンキー47はめっちゃ美味しいので、ロックで飲んでみませんか?ソーダは別に持ってきますよ」
こう言うアドバイス嬉しいよな〜ほっこり
凄く美味しかった〜


モンキーちゃん!覚えておこうぶちゅー


甘い物も全てシェアで食べたので

丁度よいお腹の具合でしたほっこり


「何処で見つけたん?」て聞いたら

「あまから手帳に載っててん」

 その時思ったんです・・・この人、奈良に行くからどっかないかなぁ~って

 そんな風に思ってくれたんやな~って

 それは凄い変化ですわウシシ


 ちょっと家族にはケチやしゲラゲラ←お小遣い少ないからやろうけど


 趣味に少ないお小遣いを

使わなあかんからな〜ウシシ


14日の土曜日は生まれて初めての

人間ドックへ二人で



 バリューム飲んで、グルングルン大変でしたわ

人間ドックって健康な人した受けられないなと感じましたよゲラゲラ


15日の日曜日は吉野山に紅葉見に行こーって

さそてもろてニコ


朝の5:30におにぎりとお味噌もっでました🚙



吉野の紅葉はここが最高だと皆さんおっしゃってましたよ、カメラマンだらけで撮りたい場所を譲り合い📷


花やぐらというスポット!桜の時はめっちゃ綺麗らしいです。観光案内の画像ではここも紅葉で綺麗と画像も上がってましたが…
それはないなねー


奥千本まで車で上がったので、下千本まで降りて
車を止めて徒歩で散策

この紅葉3色凄すぎて色々撮ったけど、自分が半分写ってるのが1番よくて…ゲラゲラ


金峯山寺の蔵王堂が丁度ご開帳だったので
参拝わさせて頂き、歴史と紅葉にまた気持ちも高揚ゲラゲラ


お土産は吉野葛ニコ

ここまで回って、14時でした。

私達が降って来た時に凄く沢山の方が

登って行かれました!


GOTOキャンペーンは凄いみたいですね〜

お泊まりの人も多いってーーーー


ま、こんな風に夫婦仲睦まじい感じで

過ごしております。


常に配達も込みですがねゲラゲラ



最後までお読みいただきましてありがとうございました 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ←いつもすいません。ポチッとしていただくと励みになります♪