やっと『エコーシガー 』に落ち着いた(^o^;) | ぎやまん亭主のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ぎやまん亭主のブログ

シンガーソングドランカーです(^o^);
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

一日50本は咥えるヘビースモーカーですが、やっと銘柄がエコーシガー に落ち着きました。

元々、葉巻やパイプもやるんですが、喉がそんなに強くないので、紙巻きたばこが吸いやすく、一番消費しちゃうんでしょうねえ・・・。

さて、39年間浮気もせずに吸っていた「チェリー」が、2011年3月11日の東日本大震災以降、製造中止になっちゃいまして、困った時、一番ニコチンとタールの量が近いと言うことで「エコー」を吸い始めました。

 

ところが、2019年の9月に在庫限りの製造中止。8年半も吸ってたのに!これは税法改正の所為で、軽減税率がなくなり、値上げで高くなっちゃうからと言うことで、「エコーシガー 」(葉巻系は正味のグラムに税金がかかりますが、紙巻きたばこは葉の量に関係なく一本に対して税金がかかるようで)が発売されました。

しばらくエコーと併用で吸ってましたが、やっとエコーシガー に落ち着いたと言うことです。

手巻きタバコもありますが、これは忙しい時には無理でして、急いで巻くと失敗しますから(^o^);

そんなこんなで、エコーシガー です(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング