サラダセブンが食いたい! | ぎやまん亭主のブログ

ぎやまん亭主のブログ

シンガーソングドランカーです(^o^);
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

サラダセブンとは、越後製菓のあられ煎餅のことである。

その昔、東京産業と言う今は倒産したチョコレートメーカーの営業をしている時、越後製菓の営業とよく見本交換をした。チョコレートは単価が高いので、どこの煎餅屋さんも気軽に交換してくれたのだが、基本的に天野屋の揚げ煎餅(歌舞伎揚)と越後製菓の「サラダセブン」が好きだった。

揚げ煎餅は食いすぎると油で胃が気持ち悪くなるが、サラダセブンは一袋喰うとちょうどよく満腹する。

東京方面から営業車で帰る時に、途中で飯を食わず、サラダセブンを喰いながら運転して帰るのがほぼ日課的になっていたかもしれない。

丁度、東名高速道路の用賀をすぎる頃、半分は喰ってしまったなあ。

営業車は看板車で東産ライスチョコレートがドアに大きく描かれていた。サニーの1200ccのライトバンで、用賀の先の坂道で毎晩120キロを超えるのが習慣だった。なぜなら、フラットな道ではフルスロットルでもなかなか120キロを出すのは難しかったからだ(^o^;)

いんやあ、若かったなあ・・・・。

 

所が最近、近辺のスーパーで売ってないのである。

だからこの際ネット通販でまとめ買いして喰うことにした。

一番安かったのはヨドバシカメラってのもアレだけど。ヨドバシカメラは安い物でも送料無料って言う強い味方がある。大概他の通販は送料で負けるよね。

最初は、イオンとかイトーヨーカドーの宅配で、いろいろ買ってみようと思ったけれど、越後製菓の「サラダセブン」がない!!!

と言うことで、ヨドバシカメラに注文したのであった(^o^;)

 

しかし、煎餅をカメラ屋に注文する時代なんだな(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村
親父日記ランキング