2024/04/24 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

2024/04/24


中國新聞より。


安芸高田市・高宮町に


マイカーでサーキット場を走行出来る


イベントが開催されるらしい。



なるほどな。


いいね。


このサーキット場は


マツダのような自動車メーカーが


テスト走行する為の


サーキット場なのかしら?。




私、今ある観音の


マリーナホップをぶっ壊して


サーキット場にする意味があるのかしら?


と、疑問にわくのよね。


いくら広島が車社会とはいえ。


都会に住めば、住む程、金持ちで


田舎に住めば、住む程


金持ちじゃない


と、いう分析と思考。



だから、都会の人が車を買い


乗ってくれると考えたのでしょう。


多分。




都会に住む人は、交通の便のいい地域に住み


宅配サービスも充実しているから


車に乗る人、いらっしゃるのかな?


と、疑問にわくのよね。


レンタカーで充分という考えで


車所有者、少ないかも。



逆に、田舎になればなる程


ファッションに無頓着でもバカにされないし、


逆にオシャレをしていると


派手な格好や個性的なファッションは


白い目で見られる地域ではある。


交通の便が悪いから


車は、1人に1台という割合で所有しているのが


ごく普通で、当たり前だ。




逆に、田舎と呼ばれる地域に


サーキット場がある方が


人が訪れやすいんじゃないの?


と、疑問がわくよ。