自身の楽しみについて、ちょっと考えてみた | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

そういえば

 

先ほどの本を読んでいたら

 

いい加減、手芸は辞めなさい

 

と母が、言い出した。

 

またか・・・。

 

と、私。

 

という訳で、

 

手芸、、、もの作りという楽しみを辞めたら

 

どんな楽しみが

 

私の手元に残るのかを考えて見た。

 

買い物、お金を使う楽しみ・・・

 

(自身で、直感的に感じているくせに

 

よくよく考えて見たら

 

お金を使う楽しさって、なぁに?

 

と、思わず突っ込んでしまったよ)

 

美味しいものを食べる楽しみ。

 

美食家でもないし

 

食にこだわりがある方ではないのよね・・・。

 

ネットで遊ぶ楽しみ。

 

ネトゲ依存症、、、間違いないな。

 

それが、自身の性格上判っているから

 

手を出さないんだよね。

 

園芸は、楽しみというより

 

日常生活の延長線上・・・という感じになりつつあるよね。

 

片付けは楽しみじゃないからね。

 

片付けは楽しいものじゃないから

 

お店みたいに、綺麗なディスプレイをする事

 

だと思えば、片付けも楽しくなるよ・・・と

 

片付けのプロの方は言われるよ。

 

自室は

 

目指せ!、使い勝手のいい作業部屋なのだが・・・

 

うーん

 

もうちょっと具体的に思い浮かべるようにならないと

 

駄目かも知れない。

 

もの作り、、、金銭面で、私が損をしても

 

辞められない事なんだろうな・・・。

 

むしろ、私の心の健康の為

 

もの作りは積極的に行っていった方がいい気するな。

 

何かしらの目標がないと、日々、つまらないよね。

 

私は、そういう人間だと思うわ。