素敵な人と意見が合わない | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

ネットで見かける

 

ステキだな~と思えるとある人。

 

この人とは

 

ことごとく?

 

私と思考が合わない。

 

今までは、好きな人に好かれる為に

 

自分の意見を押し殺して

 

相手に合わせていた部分もあった。

 

それはよくない

 

むしろ、逆に、好きな人に嫌われるから

 

自我、、、自分軸を持ちなさい

 

と、引き寄せの法則の関連の本でアドバイスされていたの。

 

という訳で、

 

自分の思った事に対して

 

正直でいるんです。

 

 

 

種子法・種苗法は

 

海外への無断販売は、反対

 

という意見に対して、賛成。

 

農家さんの、種苗の自家栽培は、駄目という事に対して

 

反対。

 

1から種苗メーカーから買い揃えるとなると

 

割高なんだよ。

 

コストを削減する為の自家栽培なんだよ。

 

という私の意見。

 

 

 

ネット界隈の誹謗中傷問題は

 

悪口を言っている、本人のリアルの現状に

 

不平不満があり、ストレスを発散する為に行われているらしい。

 

それって、よくよく考えて見ると

 

いじめの仕組み

 

人が人をいじめる、、、いじめ加害者の心理状況と同じ。

 

正しく断捨離を行えば・・・

 

モノを見直して、捨てたり

 

モノを吟味して、手の届く範囲で

 

欲しいモノを手に入れたり

 

(安ければ、安いほど、いいではいけない

 

自身が気に入ったモノでないと

 

人は自身のモノを大切に扱わない)

 

それだけじゃなく、今後の人生設計を考え

 

決ったら、行動に移す事

 

それが、出来ていない人が多い・・・のかもね。