この気持ちは解る | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

オタ活でモノが集まるばかりだった漫画作者が発信する捨てない片付け術「見極めに力そそいで」
モノが増えたら家具を買い足し、家具がいっぱいなら床にも積み上げる。そんな「モノを溜め込むことが日.......... ≪続きを読む≫

 

 

この方のお片づけ本は

 

本人作画のコミックエッセイに該当するものでもあるので

 

(立ち読み)で、一気に読み切っていて

 

いつも、モノを大量に処分しているので

 

スゲーな~と思っていたのです。

 

オタクに限らず

 

ファッションが好き

 

コスメが好きなどと

 

何か好きなモノやコトがある人というのは

 

どうしてもモノが沢山集まってしまうから・・・

 

好きなモノ、、、ジャンルに限って

 

なかなかモノを減らすコトが出来ないですよね。

 

断捨離でも、趣味のモノを1番減らせない、、、という話もあるそうです。

 

 

 

 

思い出の品々も処分出来ないという話もありますが

 

私の場合、いい思い出があまりない為

 

学生時代の手紙

 

寄せ書き

 

私自身の写真

 

子供の頃、学生時代、社会人、オフ会、

 

フォトジェニックに挑戦したフィルム写真は

 

私の権限で処分出来るものは

 

全て、処分しましたよ。

 

気持ちは

 

趣味のモノより、潔く処分出来ましたよ。

 

ガラケー、スマホ、デジカメだと、データ消去なので

 

簡単に断捨離出来て、便利ですけどね。