人々の価値観が変わらないと日本という国が消滅するだろう | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

コラムというか

 

とある一般の方の体験談

 

田舎に嫁いだ嫁の話

 

というのが

 

ネット記事になっていました。

 

不憫、可哀想

 

男女平等の世の中で

 

男尊女卑はまかり通る価値観。

 

それって、最終的には国会議員のせいだと思うよ。

 

市議会議員

 

県議会議員

 

も、同様だと言えるでしょう。

 

何で?。

 

それは、日本国民のライフスタイルは

 

こうあるべきだと

 

一般庶民とかけ離れた

 

非常識ともいえる固定観念な価値観を持ち

 

事(政治)を進めているからでしょうね。

 

 

 

 

 

そうだね。

 

行政って、何?

 

曖昧過ぎて、解らない。

 

でも、仮に広島市って入れてみて。

 

地方自治体って、何?

 

こちらも曖昧過ぎて、解らない。

 

こちらも仮に広島市って入れてみて。

 

どちらも広島市だと思うわよ。

 

 

 

そういえば、うちの地域は

 

婦人会というのがあったの。

 

解散したけどね。

 

広島市には、婦人会総会というものがあり

 

そこを、退会したんだよ。

 

だから、町内会・自治会に関する仕事?

 

女性の負担は減ったのさ。

 

 

 

うちの同級生は、ほとんど

 

地元を出ていったんだよ。

 

同じ学校の卒業生でもある

 

上級生も、下級生も。

 

よそ者だったから。

 

(我が家もよそ者)

 

結婚して、里帰りはする人もたまにいるけど

 

農家さんで

 

地元で、親の近くに住んでいる

 

という話は聞くけれど

 

農業という職業、、、

 

親の跡を継いだという話は

 

殆ど聞かないね。

 

うちの地域はないけど

 

よその地域には

 

広島市のくせに、消防団はあるよ。

 

ご苦労様です。