試しに購入しないと、お気に入りには出会えない | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

1月22日NHK総合で生放送の

 

クローズアップ現代+は

 

ネットには

 

有名人を無断で利用した

 

フェイク広告あるので

 

気を付けましょうという話。

 

○○さんが、宣伝しているから

 

信頼出来るものだと思って購入してみた。

 

たまたまそのネット販売のお店は

 

良心的なお店だったので

 

返金対応をしてくれたそうです。

 

実は、そのネットショップの広告は

 

ネット広告を専門に作る業者に丸投げしているので

 

ある意味無責任だよね。

 

普通は、広告を制作する企業の人に

 

実際会って、どういう方向性でものを売っていくか

 

ブランディングしていくか

 

きちんと話し合いの場を設けるのが当たり前だからね。

 

広告を作っている企業は

 

芸能人を勝手に広告で使っているのだから

 

著作権違反

 

肖像権違反

 

名誉毀損罪

 

に、該当する事を行っています。

 

裁判になったら

 

広告制作企業が負けて当たり前の案件です。

 

ネット上にある芸能人の広告には

 

くれぐれも気をつけましょうね。

 

 

ちなみに私はこんな経験したので

 

芸能人の発言は信じていません。

 

よく、バラエティー番組で

 

食べ物を扱う場合

 

本当の味の感想

 

不味い、、、と言ったら商品が売れなくなる為

 

絶対に、美味いと言ってくださいと

 

指示があるそうです。

 

美味しいと言っているから

 

その商品を買って食べたら

 

美味しいどころか、不味いじゃないか~

 

やらせだな~

 

しみじみ思った経験があります。

 

自分にとって満足のいくものというのは

 

人の意見は参考程度にして

 

自分で開拓していく

 

実際に買って、試してみるしかないんだろうな

 

と、思いましたよ。