紅白歌合戦 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

紅白歌合戦ね…。

どう思う?。

面白くないから

まず、見ない。

次に、紅白の出演当落について

必要以上に、騒ぎ過ぎ。

NHKへの貢献度を考えたら

アーティストの中で

さだまさしさん程

NHKへ貢献している人は

なかなかいないはず。

その、さだまさしさんが落選なのも

おかしいのよね。

私は、生さだが好きなので

選ばれなくてよかったなと思っています。

貢献度といえば

BSに、レギュラー番組がある

ジャニーズか、AKBグループぐらいかも。


これは、私の

個人的な予測ですが、

受信料を払わなくてもいいという

裁判結果も出ている中

20代、30代の人に受信料を払ってもらう為

NHKが、呼びたい人を呼ぶ

紅白歌合戦へシフトチェンジしつつあると思う。


母も、NHKとは受信料絡みの

バトルしたからな~。

視聴者が、見たいと思える番組を

放送しないくせに

何で、お金を巻き上げるんだ~。

WOWOWなどの有料放送は

番組が見られないように

スクランブルをかける事が可能。

だったら、NHKも

受信料を払わない人に対して

同じようにすればいい。

技術的に、やれば出来るのに

わざとやらないのは、何故なんだ

とね。

同じ事を思う人が沢山いらしたのか

お金をかけて、見たいと思える番組を

作るようになったから

前よりは、マシと思えるけどね。

母が、怒った理由は

放送権料が安い

チャップリンの無声映画など

海外の古い映画ばかりを

BSで放送していた事があったの。

まさに、手抜きだったのよね。


後、権力のある芸能事務所が

紅白の人選を担っている

という噂話もあるが

本来、平等であるべきものなのに

その事自体もおかしいよね。