行き着く先は、スピリチュアルさ | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

引き寄せの法則、

または、その類いに関わった人々の

最終到着地?が、

スピリチュアルな事。


私から見たら

すごろくのフリダシに戻る気分。

何だよ、それ。


スピリチュアルな経験なら

とっくの昔に、経験しているよ。


偶然なのか、必然なのか

分からないが

同じクラスにキーマンがいて

とあるクラブに一緒に入らないかと誘われた。

その後

クラブの合宿で、怪談話をしていると

先輩の身体に、幽霊が入りこみ

無事に、出て行ってくれたという経験をした。

一時期、身体を乗っ取られた?

その事を、先輩は覚えていないそうな。


別に、入部がイヤなら断っても良かったのにね

とりあえず、まっ、いいか

という判断を下した

私にも、問題はあるかも…。


で、何年も経過し、

このキーマンから再び

飲みに行こうと

呼び出されるのさ。

断ってもいいのに

何故か、断らなかったんだよね。


何度か、その店に通ううちに

知り合ったとある人。

その人を通して

こんな事を幽霊が

言わせているな~

と、不愉快に感じ、腹を立てた経験がある。


悪いのは、言わされている

その人ではない。


その人を使って

言っている

メッセージを送ってきている

幽霊なのさ。


結局、忠告とも取れるメッセージに対して

次は、母を使って

同じ事を言ってきたので

私は、こう思う

と、自己主張したら

収まった。

それ以来、二度と言われる事はなくなった。

ちなみに、どんなメッセージかというと

男は、顔ではなくて、性格なんだ

という主張。

不細工な男と付き合うくらいなら

1人が、断然いい。

顔が、不細工で、性格も不細工な男に

出会う機会が多いんだけど

どうにかならない?

と、クレームを出したら

ぴたりと止んだ。


性格も大事だが、顔はもっと大事よ

頑なですからね

流石に、幽霊も諦めて

メッセージを送ってこなくなってたわ。