プレバト | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

1月28日TBS系列で放送の

プレバト!。

今回は、俳句と料理。

それぞれから出された

お題に挑戦します。

私が、俳句に挑戦したら

才能ナシなんだろうな。


俳句コーナーの昇格試験。

梅沢さんは

褒められ、昇格。

羽田(圭介)さんは

まさかの降格。

1から勉強し直しなさいと酷評を受ける。

本当は、

羽田さんよりも

ピースの又吉さんの方が

一番、適任だと思う。

過去の俳句で

1位を何度も獲得し

昇格試験を受けても

おかしくない才能をお持ちだから。

出演オファーしても

事務所NGなのかな?。

新作、書く為

忙しいのかな?。

無理はさせたくないから

私の我が儘は

(私は、こう思うという意見は)

押し付けたくはない。


昇格試験の場面は

Qさまで言う

ロザン・宇治原さんみたいな

視聴者の期待を裏切らない

活躍が求められると思うの。

その方が、番組が盛り上がるだろうな。

番組制作・著作は

MBS・大阪毎日放送東京支局です。