☆今日の音のプレゼント☆ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

真冬の寒い時期に聴きたくなる曲ってありますか?
私は、一年中その季節によって
その陽気によって
聴く音楽が変わります。

真夏には情熱のラテン音楽
秋には哀愁を感じるシャンソン
そして、タンゴかな。

この1月から2月にかけては
ロシア民謡なんかぴったりです。

それも、
おてんとうさまの顔や
あの強い光さえも隠してしまうような
重くどんよりとした雲が
この地球を一面に広がっているような寒い日。
そんな日にぴったりな曲を紹介しますね。

そして、もう一曲
ロシア民謡で最も好きな曲も紹介しますね。
雄大なロシアの大地をイメージするような曲です。


☆ コサックの子守歌
   ↓↓
 https://youtu.be/n8PoKv88fjI

☆ 鐘の音は単調に鳴り響く
   ↓↓
 https://youtu.be/dPA_cHyd8hA

━━━━━━━━━━━━━━━━