☆ コメント倶楽部 | 人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも、読んでいただきましてありがとうございます。

昨日のメルマガには
たくさんの方から感想メールをいただきました。
ありがとうございました。

「感動した!」
「歩くこともできない状態から
 よくここまで来るとは」
「自分を好きになる生き方を探す」
「私も何かやったことがないことに挑戦してみよう」

今日は、ひとつシェアさせていただきますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆ コメント倶楽部〔千代音さん〕


 勝俣さん

こんにちは。
いつもメルマガ楽しく拝読させていただいています。
昨日のマラソンのメルマガ、とっても響きました。
そして完走おめでとうございます。

動画も拝見させていただきました。

(勝俣補足:この動画です【Newバージョンです】)
 ↓↓↓↓
https://youtu.be/h8GnzCk2YGY

なにより、走り切ったことに意味があると思います。
何人中の何位って、たしかにビリはショックかもしれないけれど、
身体の不調という壁を乗り越えて、走りきられた方はそんなにいないかもしれない。

もしかして勝俣さんだけかもしれない。
そうしたら勝俣さんは一位です。
そのことが素晴らしいと思います。


そして、自分のことが好きじゃなかったということも、意外でした。
こんなにたくさんの方に愛を与えられている勝俣さんだから余計に。


でも、そんな勝俣さんだからこそ、
そういう思いもオープンにでき、
そしてたくさんの人の心に届くのだと思いました。


私も、自分のこと好きじゃないと思うこと、かなりありました。
でも、最近は、今できることを精一杯活動することで、
好きじゃないと思っていたことさえ忘れることも多くなりました^ ^
そうはいっても凹む時は今も思い切り凹みますます(笑)

母になって物理的にも時間的にもいろんな制限がかかるようになって、
千代音の活動にますますスイッチが入ったような気がします。

日々、試行錯誤、晴れの日、曇りの日、いろいろありますが、
今できる精一杯やってみるって気持ちがいいな、
この生き方なら人生後悔しないなと思っています。

いつも、愛いっぱい気づきいっぱいのメッセージ、ありがとうございます。
また、勝俣さんに直接お目にかかりたいです。

たくさんの感謝をこめて

      千代音

(勝俣補足:昨日のメルマガのブログです)
  ↓↓↓↓
https://ameblo.jp/givegivegive/entry-12446289768.html
 
 ---------------------------

☆勝俣コメント♪

千代音さん、素敵なコメントをありがとうございます。
ここまで言っていただけると
いつものように、こ~ちゃんは

 サルもおだてりゃ木に登る
 こ~ちゃん、いいこと言われると
 嬉しくてロケット噴射のごとく
 天まで飛んでいっちゃう(^^)/

 そして、照れて溶けてしまいますf^^;

まさか2000人参加のマラソンで
1番のビリにはなるとは思いませんでしたが
それもこれもいい思い出ですものね。

千代音さんが仰るように
見方によっては1位ですよね。

人生、そのように見ていかないとね♪
そうだ、私は1位(^^)v


自分のことが好きになれない私の歴史があるんです(+_+)

 あー、キライ!大キライ!
 あー、ヤダヤダヤダ、俺なんて…。

それでも、人間、生きていかなくてはね♪

でも、この間のマラソン完走で
少し自分のことが好きになれたんです。


これからは、自分のことを好きになれる生き方を
さがしていこうと思います(^^)


私の宣伝になりますけど
私は、原田メソッド認定パートナーをしておりまして

その中に、とっても大切なことがあるんです。

友人、仲間、家族、社員のことを想って
愛情を注ぐことってとっても大切で素晴らしいことだけど
自分を愛することを忘れてしまうと
自分が疲れてきて参ってしまう。
だから自分を愛することを忘れないでください。

ということなんです。

そのために、毎日
自分の自尊心、自己の肯定感を満たしてあげるために
毎日、人から褒められたこと、いいこと言われたことを
思い出す時間をつくるんです。紙に書くんですね。

今日でしたら、千代音さんからいただいた
素晴らしい言葉を思い出しながら寝るんですね♪

意識していないと、自尊感情が湧くことなど
通りすぎたら記憶から消えていってしまいますものね。

だから意識して自尊感情が湧くことを思い出して
自分の心の中に蓄積させていくんですよね。


「自分を好きになれる生き方」

をしていきましょうね♪

千代音さん、コメントありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 毎日の食卓に、安全食品をお届けする食材除菌剤「安心やさい」


■安心やさい 粉末(1g×25包)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/C00101.html

■安心やさい 粉末 300g 袋入(お徳用)(詰替用ボトルとスプーン付)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/C00102.html

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
いつもサンジュネスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日は、食の安全性が問われる今、
注目したい商品「安心やさい」のご紹介です。


「安心やさい」は、ホッキ貝殻からできた
100%天然素材の食材除菌剤です。

使い方は簡単で、2リットルの水に、「安心やさい」1gを溶かし、
野菜を10分、漬け置きするだけ。

農薬・ワックス・環境ホルモンなどの有害物質といわれるものが
水の表面に浮き、食材の除菌ができます。

食材の表面についた不要なものを取り除くことで、
食材のうま味を引き出し、新鮮保持にも効果を発揮してくれます。


ご家族の健康を考えられているお母様方に、
ぜひ、使っていただきたい商品です。

■安心やさい 粉末(1g×25包)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/C00101.html

■安心やさい 粉末 300g 袋入(お徳用)(詰替用ボトルとスプーン付)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/C00102.html

━━━━━━━━━━━━━━━━

k.katsumataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ