コメント倶楽部〔マリリンさまより〕 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

勝俣さま

 

最近、サンジュネスさんを知り、2回ほどお買い物をさせていただきました。
商品に同封されていた勝俣さんの自己紹介を拝見した際、何ともほんわかステキなお店を見つけたと思いました。

 

先日は、岩本さんに、ポストカードを同封して頂きました。
私はどちらかというと犬派なのですが、この猫ちゃんのイラストは何とも言えない可愛いらしさで癒されます。
朝は元気なラッキーちゃん、夜は星空のラッキーちゃんを飾っています。

参考資料を同封して頂いたり、色々教えて頂きありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、先日頂いたメルマガで、股関節痛を自然治癒力で完治させたい。
一年以内に10キロマラソン。とのお話を知り、僭越なのですが、
ピート・エゴスキューという人が書いた「驚異のエゴスキュー」というエクササイズの
本がおすすめではと思い、ご参考になればと思いました。

 

筋肉を調整して歪みをとり、自然治癒力を最大限に引き出すエクササイズとのことです。
私は本を持っていますが、AmazonのKindle本のサンプルで目次が見れます。


本には股関節の痛みを取り去るエクササイズも載っています。

本を見ながら、1人で行うこともできるので、まずは本をお試しになられると良いかもしれません。


あまり良くないレビューもありますが、本の内容はとても良かったです。
例えば、一般的には、一度すり減った軟骨は再生しないと言われているが、そんなことはないと書かれていました。
(リンクの貼り方がよくわからずすみません)
http://amzn.to/2bR2Jt9

 

ちなみに、本には全てのエクササイズが載っている訳ではないので、
半年以内に治したいとか目標がおありになる場合、マンツーマンのセラピーは一番効率的かもしれません。

 

股関節ではないのですが、私の母が、4年ほど前に神経痛で死にたいくらい痛いと言っていたものが、
エゴスキューを習いましたら、初日から痛みが激減しました。


母の場合は本を見ながらの実践は難しかったので、実際にスタジオに習いに行きました。
エクササイズは、毎日20~30分位、コツコツ継続してやらないといけないのが最大の難関ですが、
真面目で頑張り屋の母は毎日行い最終的に6~8か月後には神経痛は治ってしまいました。


あと、エクササイズではないのですが、
私も左の股関節が時々痛くなることがあり、昨年の春に、
とうとう脚を引きずるほど痛くなってしまったことがありました。

 

それを友人に話しましたら、「左の不調は男性に対する感情、
右の不調は女性に対する感情が影響している場合がある。(もちろんそうでない場合もある)」とのことで、

 

 

「左が痛いなら男性だから、例えば、身近な男性の家族とか会社の同僚とかに対して、
心配したり、考え過ぎたり、ああしたらいいのにとか、喜んでやっていないとか、
何かネガティヴな感情を始終抱えてない?もしそういう人がいたら、
その人に対する感情や念は外して無にしてしまうといいわよ。」と言われました。

 

 

私の場合はたまたま、すごく心当たりがあったのですが、
不思議なことに、それに気づいた途端に強い痛みはスーっと和らぎ、その後はあまり痛まなくなりました。


こちらは、不思議ヴァージョンですが、何かのお役に立てば幸いです。(*^_^*)

大変長くなってすみません。

10キロマラソンの夢はきっと叶うと思います。(*^_^*)
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

 

by マリリン

 

=====・《勝俣コメント》・=====

マリリンさん、コメントありがとうございます♪

 

私が描いたラッキーちゃんの絵を気に入ってくれてありがとうございます。
私にとってラッキーちゃんの絵を気に入ってくれることは
私が、キムタクに似てるとかアラン・ドロンに似てると言われるよりも嬉しいことなんです(^^)v

 あぁ…。現実は…(* *)

 

不思議です。
実は、マリリンさんからコメントいただいた朝に岩ちゃんとこんな話をしていたんです。

 

「岩ちゃんよ。
 俺のこの股関節も膝も軟骨がすり減ってるんだなぁ。
 ネットとかで調べると軟骨は再生されないって書いてあるけど、
 それは人間レベルの現在の常識なのかもしれないけど 俺はそうは思わないんだ。

 

 今、軟骨が減ってきていて軟骨を必要としない生き方というか
 負担をかけない生活をしているとさ 宇宙の仕組みから考えると
 もっと必要とされなくなって軟骨は退化していくしかないと思うんだ。

 

 だから、無理しない程度で軟骨を必要とするランニングみたいなことを
 少しずつやっていくことによって
 
 “この体は軟骨を必要としているんだ”
 
 と体が認識して軟骨を再生しようとするんだと思うんだ。」

 

 

と私のわけのわからない理論を話していたんです。

 

すると、なんと(゜O゜;アッ!


マリリンさんのメールで“軟骨は再生される”と書いてあるではないですか。
それは私が、直感的に岩ちゃんに話した数時間後のことだったのです。

 

 

私は確信したんです。

 

そう!

 

 “治るという運命の流れ”

 

            が来ていると(^^)/

 

 

マリリンさんのお母さんが「死にたいくらい痛い」と言うほどのものが治ってしまった
このエクササイズに興味を持ちました(^^)

 

マリリンさんの左の股関節の痛みの原因が感情によるお話しで

 

「左が痛いなら男性だから、例えば、身近な男性の家族とか会社の同僚とかに対して、
心配したり、考え過ぎたり、ああしたらいいのにとか、喜んでやっていないとか、
何かネガティヴな感情を始終抱えてない?もしそういう人がいたら、
その人に対する感情や念は外して無にしてしまうといいわよ。」

 

う~ん、いろいろと考えてみたのですが…。
イエイエ、考えなくても一瞬で出てきたのがスタッフの岩ちゃん(゜O゜;アッ!

 

うぅぅぅぅ…。


そーか!(> <)/ 岩ちゃんへのカリカリモードや心配する感情が
私の股関節痛の原因だったのですねー。

 

イワモトー、俺を心配させたりカリカリさせるなー!!(> <)/
と言いたいところですが、
カリカリするかしないかは私次第なのですねぇ~。

 


このメルマガを書く2時間くらい前の出来事なのですが
私と岩ちゃんで、カメ吉の水槽の水を庭で取り替えていたのです。

 

下にバケツを置いて、水槽からのホースの先端を
バケツのふちに取り付けてバケツに水槽の水が入るようにセットして
ポンプで水を吸いだして排出していたのです。

 

気が付くとバケツの外に水がジャボジャボと出ているのです。
私は、バケツのふちの外側にホースの先端を着けていたのです。

 

 

わたしが、

 

「あーっ(゜O゜;アッ!ホースを外にセットしてしまった(゜O゜;アッ!」

 

というと岩ちゃん、なんと言ったと思いますかぁ?

 

それは、

 

「アハハハハ、僕がやりそうなことをしてますね~f^_^;」

 

だって!


そうなんです!岩ちゃんはそーいう人なんです(* *)


☆ちなみにラッキーの絵はこちらです(^^)v
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/59562/list.html